忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 伊志嶺が登録抹消 西武戦は?

伊志嶺が登録抹消 西武戦は?

ははは。なんか猛烈に興奮したとか悔しかったということがなくて、試合後即更新という感じじゃなくなってきましたー。
昨日の試合はなんとなく川井がそのまま抑えて8回、青山、9回、松井で決まるような気がしてましたけど。しかし7回をソロ2本で負け投手ってのもなんだかねえ。川井は去年もそこそこ試合を作ったけど援護がなくて負けたまま夏で消えていったけど。今年もあと1回くらいなのかなあ。
しかし楽天はイデウンとか150k派はまったく打てないけど、斎藤佑樹や中村とかの変化球派も打てないんだもんなあ。単純に打者のレベルが低いということなんだろう。つか、調子下げてる人も出し続けざるを得ないからかな。
日ハムの中村は昔と違って速球が130kくらいでカーブとフォークといった決め球。フォークは見送ればボールになるパターンだけどみんな空振りしまくりだったなあ。ランナー出ても恒例の盗塁失敗。ランナー出してれば制球乱れそうだったんだけどねえ。でも聖沢と島内だったから仕方ないか。この二人はもっとも盗塁できそうな選手だしね。
あとペーニャ7番つうのもなあ。確かに打てないけど次打者が8番では楽々四球で逃げられちゃうもん。四球覚悟で攻められたら三振も増えると思うんだけどなあ。
この日、まともに打ったのは藤田と北川だけ。あとは聖沢の内野安打いがいゼロだもんなあ。新たなバッターがどうしても必要だよね。
今のところの印象

聖沢 第2戦は良く打ったけど。やっぱり1番にしては三振が多いよなあ。内野安打みたいに、せめて転がせば出塁できるかもしれないのに。当てるだけが嫌いなんだろうか。

藤田 なんか怪我前の好調時に戻ってきた感じ。サードも今期はこのままいくんだろうな。

後藤 やっぱ確実性がないよなあ。3番とか5番とか期待される位置だと打たない感じ。6番とかでいいんじゃないかしら。

松井稼頭央 ノーヒットだったけど2ベースが多いし一番期待できるけど。毎試合打つわけじゃないしねえ。4番はどうなのか。

島内 いくら打ったからって即5番はねーよと思ったけど。打球は全部ヒット性。ボールの見極めもちゃんとできてた。センターで1番とかもいいかもしれない。

嶋  そこそこ打てるけど7番か8番でいいんじゃないのかな。

北川 フォークをちゃんと余裕で見逃してた。レフトへのヒットも見事。一軍レベルでもいけるんでないのかな?

西田  以外によい守備を見せていたよね。長打が期待できるからショートでいいと思う。

ウィーラー 代打で出た時、「毎度毎度そうそううまくいくかよ」と思った。でも低めの変化球責めにファウルで粘って四球を選んだのは今までとは違った。調子いいのかもしんない!

あと一部ではオーナー接待で負けゲームで松井祐樹を投げさせたと叩いてたけど。アタシはあれでいいと思った。翌日は休みだし。どうせブルペンで投げちゃってるんだし。1点差なら勝つゲームのつもりで行く以外にない瀬戸際まで来てるんだから。少なくとも負け試合として金刀とか登板させてたらムッとしたと思うなあ。

さて、今日伊志嶺の登録抹消が発表。え?抹消?つー感じ。ま、打ってないけど最近は代打が多かったし。この前のタイムリーも素晴らしい当たりじゃなかったけど抹消するくらい調子が下がっちゃったのかね?

つか楽天が捕手を嶋の他一人しか置いてないのは、最悪のケースで伊志嶺にやらせることを念頭に置いてのことだと思う。普通はスタメン入れて3人だもんね。ということは嶋が早い回に死球とかで下がったら小関が捕手。1点負けてる最終回に2アウト満塁で小関に打席が回ってきたら代打出せないってことなんだけどなあ。
代わりに下妻上げるとは思えないし。捕手もできる人っていうと岡島か銀次か?でも銀次は一軍実戦ではやってないし。岡島は去年やってるけど打撃の調子は二軍でもまったく駄目だし。それとも捕手は無視して、西武菊池用として中川とかを昇格させるのかなあ。わかんないところ。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村 あとどう考えても投手が欲しいよね。6連戦だと完投できる人って則本くらいだから松井が5連投で投げることになる。中継ぎに青山、福山、クルーズといるけど、先発が6回で降りたらその3人も5連投だ。もはや負けゲームの為の金刀や西宮なんて、めったに投げさせない投手を置いておく余裕はないはずだよね。左が必要なら長谷部か濱屋、そしてダブルストッパーとしてミコライオは是非とも上げたいところだ。でもミコライオも二軍では無失点だけど1イニング2安打1四球とか二軍相手での成績ではどうもなあ、というところですかね。

明日は、また援護がなくてあんまり勝ってないけど最近の防御率の凄い岸。またそうそう打てない気がしるんだよなあ。それに対して則本は浅村とか中村にけっこう打たれてるしね。まあ、お得意の左並べた打線で挑むことになるんでしょう。あとはロッテが連敗してくれることを願うだけですなあ。

拍手[4回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP