- 2026/03/29
- Category : 楽天イーグルス
いつまで瀧中だよう!
2ラン打たれたのを見てやめました。
去年だったかは「ストレートの強さにこだわる」とかいってたけどまったくのウソ。140K前半が精いっぱいで回を追うごとに球威がなくなる。今年もおんなじ。
そもそも球威がなければコースを突くしかないしプロだってコースコントロールは6割できればよいほうでしょ?つまり際どくないストライクはほぼ打たれるということ。
なのでボールに見えるコースばかり投げて四球。その後は真ん中に行って痛打。ばっかり。
変化球でもストレートでも空振りとれない投手なんてプロ野球にはいらないでしょう。
昨日も書いたが150K越えとフォークなんて高校生でもなげる時代。それだけじゃドラフトだって指名しないのに何でこんな時代遅れの投手を起用するんだろうな。今の時代はストレートも155K以上だけど多彩な変化球もよい!という投手が必要なことはいうまでもない。
たしかに相手が振り回たり打ち損じが多いとたまには無失点、もあるけれど。去年までの負け試合の数を見れば期待するほうが馬鹿にしか思えない。このまま起用を続けたらまた3勝9敗とか、いないほうがマシ的な結果になるだろう。
でも三木さんだから、どんなにダメでも若い投手を起用するより「ジッセキガアル」とか言って瀧中優先なんでねえ。明日にもファーム行きなら見直すけどね。
※拍手コメントありがとうございます。
★ドルフィンさん、ご無沙汰しています。本拠地開催いいですねえ!今年はフェンス超えが多そうですし。諸刃の剣ですけど。マエケンは10勝くらいいけそうな気がします。
★りりはちさん、早川はまだ先かと思ったらファームで完投してたんですねえ。もう体は大丈夫そうですね。ただ復帰して炎上したらメンタルがやばそうですが。
★大阪近鉄さん、こちらこそ本年もよろしくです!コメント楽しみにお待ちしてます。打線はボイト、マッカは毎試合打つわけではないので浅村、辰巳、村林、が好調でなければ困りますね。
にほんブログ村
PR



