忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 継投に迷いがあるよなあ

継投に迷いがあるよなあ

やはりノーアウト満塁で1点しかとれなかったのが大きい。
伊藤は偉かった。
同点タイムリーを打たれた時はランナーがフェルナンデスだったし突っ込まない方が失点しなかったようにも思えるし、最初のチャンスでは凡打に終わったけど。
この時は粘って三遊間を抜くタイムリー。

しかし5番の安田と鈴木が二人とも三振するという予想外の結果。
バンヘーゲンの感じなら押し出しで同点もあり得たから見逃し過ぎか?今日のバーヘイゲンからは何度もチャンスを作ったがあと一本打てずという感じ。

ただ、5回を終えて1点差なのに調子が悪く100球超えた早川を続投。打たれてピンチになってから酒居。そんなに引っ張らないで初めから酒居でいいんじゃないのか?
そして1点差のままなのに7回にはソン!
ソン?いや負け試合継投にチェンジするのかよ?
酒居はともかくソンはもはや敗戦処理でしょ?なんとか追いついて逆転できる点差なのに負け担当投手出すんだもんなあ。
で、ケガはしかたない。でも急遽の代役が勝ち継投の藤平ってあまりにも方向がブレブレだろうが。ソンを出して負けパターンの継投に入ったのなら良くてもターリーとか宮森とかだろう。悪くても津留崎が普通。出し惜しみするはずの必勝リレーの藤平を出すんだもんなあ。しかもソンがマウンドを降りた時にブルペンで投げ始めたのだ。準備できてないなら誰出したって同じ。というか仮にソンが無失点なら負けていても藤平だったのかね?最後は2三振を取ったが調子がでないままに四球、ヒット、本塁打と打たれた。
準備不測の藤平を出したベンチの責任は大きい。とりあえず・・・なら津留崎でもよかったと思うし、そもそも早川の球数から考えても3人は肩を作らせておくべきだった。
4連戦だから仕方ないのか?しかし仕方ないで負けていても、もっと仕方ないもんなあ。
これじゃ連敗しそうだよなあ。明日は勝てるとでも思っているのだろうか。
それは勝負事だからやってみないとわからない。けれど先発は前に勝ったといってもモイネロ。しかも楽天は瀧中なんである。どう考えても早川VSバンヘーゲンで確実に勝ちたかった。しかも明日移動して夕方に試合だもんな。
いつものパターンだと明日はあっさり負けて、ロッテは勝つ、という感じなんだよなあ。そのうえ明後日はまた日中移動して17時からロッテ戦。もう後先考えない選手起用しかないが、きっと出し惜しみするんだろうなあ。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、結局間の日数があったにもかかわらず田中ではなくて瀧中先発ですねえ。瀧中はソフトバンクに強い・・・というのは何年も前の話ですね。ロッテに0.5差でついていれば明後日直接対決で勝てばいいんですけどね。
★りりはちさん、どうしてもレイエスに打たれる・・・のはもう理屈じゃないので勝負を避けるしかないような気がしてきました。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP