忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 夢の5連勝

夢の5連勝

って、今期は前に一回あったんすね。

昨日は土壇場で何とか勝利。点が取れない打線なので浅村からの打順で長打が出るとは思わなかった。浅村としては右に一発、のつもりだったのでしょうがちょっと足りず。でも打球が強かったのでライトは追いつきませんでした。
同点までは良く粘りましたが、村林が最低限できずに3塁ランナーがいなくなった時は延長・・・投手いない・・・また負け?とも。しかし鈴木が根性のヒットで繋いで伊藤がまさかのサヨナラタイムリー。

そして今日も伊藤。なかなか打てないカイケルから唯一良い当たりの左中間2ベース。小深田の送りバントは失敗だったが諦めずに疾走&スライディング。尚も先に行こうとする走塁で躊躇なくホームイン。相手エラーだったが走塁もよかった。
そして次はチャンスで打順が。普通は打ち気マンマンでおお振りしがちだけど冷静に見極めて押し出し四球。カイケルが負けたのもほぼ伊藤の打席のおかげだろう。
最後にまたタイムリーと左右関係なく打っていた。今まではそこまで好調は続かなかったけど。
エスコンには強いイメージだし日ハム戦では必ず左腕がくるだろうから次もスタメンですね。

しかし昨日お立ち台に上がったとは言え、自分でも言っていたが最低限の渡邊。別に鈴木大地か渡邊か?で渡邊でもよいが6番はないよなあ。今日は運がよかったけど、ま強運も実力のうちか。ただ伊藤のタイムリーの前のノーアウトランナー2塁からのショートゴロはないわ。ややセンターよりなのでよかったが二塁ランナーが釘付けになるところだった。普通は引っ張って抜けなくても進塁打という方向でベンチも打たせたんだろうに。やっぱり考えないでただ来た球を振っているのだろうか?普通プロなら何とか右にとか左にって打つ方向はできるよね?
点差がついてなければ、それまでのようにバントの指示だったかも。やはり鈴木大地と比べればす
べてにおいて鈴木大地優先起用ですなあ。
また煩く仕方がない打席上でのルーティンがまた増えてきましたな。多分、コーチから「キリがないし遅れるからやめろ」と言われてやめたのだろうが、最近はとても急いでバットを回したり腰に手をやったりしている。昨日のヒーローインタビューでは「打てなかったから手袋をオレンジ色に変えた~」いや、そんなんなら毎試合7色の手袋が必要じゃないの。
こういう人はいずれルーティン脅迫症でマリオネットのように変になってしまうのだ。そんなもん試合前にゆっくりやっておけばよい。
というより、オマジナイに頼らずに練習で実力をつければ良いだけの話。
ま、内野なら守備は悪くもないし自由に打たせなければ何とかはできるので起用はよいのかもしれません。

明後日からは強行スケジュール。しかも、どこのチームでも連勝は止まるもの。どこで何敗するかですねえ。日ハムに勝ち越し、ソフトバンクには負けてロッテ戦に勝つ!が理想?
ロッテ戦に勝つにはいつものメンバーに打たれない対策が必要です。ポランコ、ソト、岡、荻野とか。ヒットは仕方ないのでせめてホームランはなしにしてほしいですね。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、今日は展開からリリーフ陣が準備もしなくて済んだようなので良かったですね。肝心な時にはいつも良くて五分で終わるので連勝はよかったと思います。
★りりはちさん、鈴木大地の昨日の激走はよかったです。多分、3塁ストップかと思ったので。今日は山田と山崎も出場。今後の浅村の守備固め、村林に代えて山崎出場の準備だと考えると良い交代でした。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP