忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 中止でヨカッタ!!

中止でヨカッタ!!

内が先発ってだけで負ける気しかしないけれど他はいない。仕方ないと思っていたら「内は体調不良で抹消!」
で?んじゃ誰って?思ったら。高田だってよ!

いや確かに内と違って良くも悪くも実績はない。一回くらい先発したっけ?ただ前回はリリーフで無失点だったけど。
でもファーム戦での投球と先日の登板を見た限りでは「何でこんな投手をドラフトで取ったん?」という感じ。
もしかしてケガして手術でもしたのだろうか?プロフィールには「最速156kのストレートと~」とか書いてあるけど実際は「最速140k・・・通常は138kのストレートと大きく変化しない変化球を~」という感じ。なんか(とりあえず連続四球はださないだろう)程度で一軍にいるような気がするなあ。
なので先発だったら今の日ハム打線ならもう炎上確実だったろう。だって大差で負けている時しか出ないんだから。それならまだ津留崎のほうが実績あるよなあ。ただ今は二軍で先発調整しているから中日的に登板はできなかったのだろう。でも津留崎がそこそこ投げられているなら先発調整じゃなくって「負けていても諦めないため」用のロングリリーフで一軍スタンバイさせればいいのになあ。先発調整しても残り試合が少ないんだし来季の為・・・ってほど若手でもない。

内の代わりに吉川昇格。ホント楽天は球威がなき若手を育てるのが好きだよなあ。左腕ならまだしも140kそこそこで一流投手になった人って今現在居るのか?岸とか晩年に球威がなくなっても投球術で~というのは理解できるけど。ここ数年で変則投手以外で「球威がないけど変化球だけでローテのエースに!」という選手はいないでしょう?ホントに無難な投手が好きなんですねえ。
ま、鈴木ソラみたいなのは確かに時間はかかるし場合によっては森雄大君とか結局ダメだった、というケースも多いんだろうけど。

とにかく、どちらにしても今日は中止で明日の岸なのでよかった。一応は岸は早川に次いで勝てそうな投手だもんね、今のところ。
来週は何だか北海道で試合して翌日福岡とかスケジュールがすごいけど藤井はもちろん、場合によっては瀧中も出てくるかもしれませんねえ。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、確かに伊藤は活躍が遅かったですねえ。ただレフトが空かなければ内野で出られませんからね。そういえば結局、島内は戻ってこられませんでしたね。
★りりはちさん、内は確かコロナでないと判明すればすぐには昇格できないはずですね。そうなると先発は田中か津留崎か辛島?でも田中に気を遣うでしょうから田中優先で登板させるような気がします。まあ3失点くらいなら今は合格ですしね。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP