忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 嘘ばっかり言ってる

嘘ばっかり言ってる

ヤフーニュースで今江監督が「これからも連戦なんで勝ち継投は使えない」とか言っていたみたいだけど嘘でしょ。
だって明日から4連勝したってロッテが連敗しなければお手上げ。間が空いている鈴木ソラや藤平、則本とか後生大事にとっておいても何もならない。月、火のロッテ戦に連勝したって追いつかないわねえ。

本当は「ま、もう負けたんで酷使したってねえ・・・」と言えないだけなんだろうなあ。

まず最近の試合を見て後のコメント通り「守り勝つしかない」とか思ってるなら何でレフトの守備力下げて毎回打撃優先の選手を入れるのか?
阿部も最近打撃が素晴らしいわけでもなくレフト守備はソフトバンクに初めからダメだと判断されて一塁ランナーは余裕でタッチアップするし犠飛も当然GO!自ら守備を下げておいてなんだかなあ。

そして。2点差ならまだわからない。何が何でも勝つんじゃなかったのか?
投手交代・・・・弓削!!
ファンもだけど何とか勝とうと思っていた野手にも「なんだよ捨て試合ならそう言ってくれよ」と思わせただろう。
普通なら「いや間違ってない!」と兵庫知事のように頑固に弓削を抹消しない方向かもしれないが、どうも今のベンチは明日になると「弓削は調子が悪いから」とか10日遅いようなこと言って抹消するのかもなあ。
当然、明日からは中島、岡島あげるのでは?もう「左腕だから右バッター」とかやめっか?という雰囲気なんでねえのかしら?

※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、弓削は出すような気がしてました。ベンチからすれば2点差はもう負け確定試合なのかも。投手と石原にこだわるの良いですが先発が下りてからも絶対に代打出さないのは安田DHだからですかねえ。岡島呼んでおけばいいのにと思いました。
★ドルフィンさん、今日の試合をご覧になったのですかあ・・・・。私は弓削登板でウトウトして起きたら5点取られて宮森に代わっていました。私も球場に行った際は勝ち試合を見たことはないんですが、今日くらいだとけっこう先に帰るお客さんもいたんじゃないでしょうかね。しかしソフトバンクも若手がちょっとじゃなくて、かなり活躍してますね。それもレギュラー組が相当活躍して余裕があるおかげでしょうけど。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP