忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > なんか呑気だねえ

なんか呑気だねえ

中島がファームで3安打2ホームラン。3打席で退いたので、これは即一軍起用か?と思ったら「検討する」って余裕だな!おい!

右腕だから渡邊は当然起用すると思ったが、右だけどレフト伊藤。ま、ホームランは左だけど2ヒットは右だったしね。
ただ二人を同時に起用することで明日中島昇格の際にどちらを抹消するか?の判断材料にしたようにも見えた。レフトの守備的には伊藤>阿部>渡邊だけれど守備を固めようとすれば田中以外はもう中島か岡島しかいない。なので昇格は待ったなしだけれど、今日は様子見で・・・って前半戦かのような起用法だなあ。

もしかしてアレ?危機感がないとじゃなくて、去年の日ハムのような・・・「今年は育成の年だからいいんだもんね」的なアレ?
ま、ほぼ諦めていても「まだCS目指してGO!」とか言うのは仕方ないけど。
評論家も「この戦力でよくやってる」とか言うが違うと思う。弱くて余裕なんかないんだから、9月頭から後先考えず、なりふり構わず勝ちに行かなくちゃ!
「連投を避けて」というのもこのまま3位消滅したら当然無理はさせないんだろうけど、結局「ここぞ」場面も無関係に休ませるの?
なんか、連投を嫌っていた青山コーチが試合より投手の疲労回避を優先したんですかねえ。

なりふり構わず全員が限界までやりきって「弓折れ矢尽きる」状態で敗北するなら「よくやった!」とも思うけど。そして(先に5勝したチームが3位!)という状況になったらもちろんそうするよね?でも今してない、ってことはもう諦めてるってことなんすかねえ。

9月は1割台の村林や0割のフランコはスタメン落ちってのはわかる。んじゃあ浅村は?1割台なんすけど。フランコは0割だけど9月は4打席だけだし。
浅村はまだ契約が残っているようだから。来季もし「ここで犠打で優勝!」という場面で不振でスタメン落ちしてても「代打浅村!」は実行するんでしょうねえ。だって今日だって少なとも4番ではないでしょう。5番でもなく下位しか無理じゃないの。

とはいえ。やはり明日は勝ってほしい。

でも瀧中だもんなあ。いやいや、今思えば瀧中は内と比べれば悪くない方なのかもしれないなあ。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、明日は左腕です、これで村林出ない場合はケガか体調とかですかね。サードが鈴木の時は山崎でも守備力は同じくらいみたいな・・・。
★クッキーさん、お久しぶりです!今日の後半は山崎の打撃、守備は慣れてきた感じがありました。ただ去年のように右腕:山崎、左腕:村林だと起用が飛び飛びなので難しいですね。楽天は左腕を当てられがちですし。
★りりはちさん、浅村は調子があがらないままシーズンを終えそうですね。楽天もオリックスのように「外国人が当たらないと最下位」のパターン・・・あ、前からそうでしたね。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP