忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 監督コーチはみな解雇されろ!

監督コーチはみな解雇されろ!

あまりに酷い采配だった。
 打撃陣は粘り強く~とか言ってたらしいが。
頑張って追いつきそうになるたびに、打たれる投手を登板させたのはオマエだろうが!

内は先取点取ったのにタイムリー打たれて追いつかれているんだよ?なんとか辰巳の同点タイムリーと渡邊のタイムリーで勝ち越したのに。
なんで内が2ベース打たれてピンチになって今日タイムリー打たれている藤原という場面で続投させたのか?絶対に勝たなくてはいけない試合なら総動員でしょ?
しかも打たれて同点にされても尚、続投。なんで?内の勝ち投手権利が消えるから?そんな場合かよ!!1失点は上出来!ってことで交代させれば本人も楽だったのに。
よりによって2点逆転されてからの交代。

しかしまだ中盤。佐々木も早めに降りるだろうし2点差で!と思ったらリリーフは弓削・・・。

おじいちゃん!!それは昨日やったでしょっ!!と叫びたくなるような起用。
だって打者が左か右かでなく両方に昨日打たれてるじゃん!

ご丁寧に追加点まで取られてさあ。

そして野手が盗塁やら足も使って何とか1点取って「少しでも追いついて・・・」と頑張ると。

「投手、ソン!!」って嫌がらせか?!


しっかり失点した後で相手エラーと阿部の激走もあって何とか1点追加。すると

「投手、渡辺翔太!」って、それ昨日も観たのっ!
昨日打たれたばかりでしょうがっ!!

つうか、「ダメな順から」出してるって勝つ気ないのか?

もう負けられない試合なら則本も藤平も回マタギ上等じゃないの?
この期に及んで「連投は~」とか言ってるのか?

代打を出し惜しみして最終回に慌てて全員出したけど時遅しのパターンだよね。
「また切り替えて~」って次があると思ってんだからおめでたい。仮にロッテが連敗したとしても最終的な場面で「まだ2敗はできる」チームと「もう1敗もできない」チームじゃあ差があり過ぎだもんねえ。

ここ最近まったく打てていない石原を終盤まで起用し続けたのも問題だ。リード自体がどうこうはわからない。弓削もソンも渡辺翔太も打たれている調子悪い投手だから捕手は関係ないのかも。
そして内だから石原なのもわかる。
でも内が降りたのなら太田でもよいわけでしょう?なら一人でもヒットを打てそうな選手が必要なんだから代打出して太田に交代させればよいじゃん。
とはいえ、それ無理。なぜなら安田をDHで使っているから。もし早めに太田に代えたら大チャンスでも太田に代打は出せないし、太田が怪我したらDH解除しかなくなるから。
さすがに早めにDH解除したら投手の打順になる度に代打を出せるわけもない。
捕手をDHで打者として使うなら余分に捕手を登録しておくべきでしょうが!!

なんかなあ、勝てる試合も采配、起用法で台無しにしているように見える。ほぼ4位以下が決定したころに「投手陣は全員非常態勢で連投させるう!!」とか言い出すんだろうなあ。

※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、村林不振で山崎出場ですが勘が鈍ったのか守備も冴えず。去年と大きく違った「サード守備の悪化」を前もって感じることができなかった様子に見えました。ほとんどサードのカバーに行かず、浅村の横を抜かれた打球も??という表情で見ていましたから。
★大阪近鉄さん、ええ?鈴木ソラは怪我かなんかですか?知りませんでした。安田はまだアヤツグ未満ですか・・・そう言えばそうですね。佐々木はちょっと良くないと降りますからチャンスだったのですが。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP