忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 弓削&渡辺翔太はナイだろうよ!

弓削&渡辺翔太はナイだろうよ!

ノーアウト1,3塁から得点なしは酷いね。石原、村林は打線の谷なんだからスクイズやるなら石原にやらせないと。石原が打つかも?!ダメだった・・・んじゃスクイズ・・・は甘く見すぎ。
今季2本目と初ホームランの安田が打たなければ2点しか取れないところだった。二人ともホームランを常に打つ選手じゃないから運がよかったんだなあ。

ただ伊藤は打てないけれど振りたいところを我慢して四球をよく選んでいたので偉い。今日は貴重な3点目の一発を打ててよかったですね。

安田の一発も結果的には則本を楽にしたが3点だけしか取れないのは今の楽天なんでしかたがないんでしょうなあ。そして岸が6回までは無失点。こうでないと勝ちはつかないでしょう。
そして7回まで引っ張らなかったのは良し。本当は7回まで投げさせたかったに違いないが引っ張って失点を恐れたのだろう。

だからと言って弓削はないよね?
抹消していないのはしっていたけれど、いくらなんでも大量失点後の敗戦処理に出すのかと思っていた。それが絶対に勝たねばならない今日の3点差で逃げ切ろうって時に出すかよ!!ポランコは左だから?そんなのカンケーないだろう!ポランコは左だって打っている!弓削は右だって左だって打たれるのは見てるでしょ?というか防御率4に近いリリーフなんて一軍で使うなっての。
普通なら藤平、鈴木ソラ、則本だったろうが、鈴木ソラが四球病で怖いというのはわかる。だけど通用しない弓削と勝ちか負けか出す場面がはっきりしていない渡辺翔太で1イニングは無謀な賭けだろうが。弓削は失点しなかった?いいえ!失点は弓削。左のポランコに打たれていなければ点は入らなかったからね。
これでも弓削が抹消にならないとすれば彼は三木谷の親戚なのかもしれないなあ。

さて、これで連勝!という感じでもないですな。明日は佐々木ろーき。楽天打線には160kも打てないし、落差の大きなフォークだって当たらないだろう。結局2勝2敗でゲーム差変わらずという楽天らしい結果になるんだろうなあ。

本当に今日の継投といい、勝負勘がない!としか言いようがないですなあ。点を取っても攻撃的作戦が当たったというより個人の力だけだもんなあ。

ただ、もし明日勝ったらちょっとだけ望みがあるわね!

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、ようやく早川がエースらしくなりました。ただ他に安定しているのが岸くらいというのは年齢的にきついですね。安田はもし打ちまくったら日ハムのようにコンバートですかね?
★りりはちさん、1,3塁で1点は、と思っていたのではあ?という思いでした。渡辺翔太はまだ負けている時と同点、勝っている時、と無節操に起用しすぎですね。



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP