忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 出し惜しみすんなよ!

出し惜しみすんなよ!

しかし予想通りに打線は点が取れませんでしたねえ。2点取れたのも運がよかったような。

安田がDHなのは、渡邊も出した以上は左打者で出せる者がいない、という事情だったんですかねえ。武藤はきのうのアレだし。
運よく落ちないフォークを投げもらって打てましたが他はロッテの思惑通りフォークに空振りばかり。確かにフォークを打つのは難しいけれどボール球のフォークは振らないで見逃すでしょ普通は。ワンバウンドに近いフォークを振って「当たらない」とかじゃあ基本がおかしいんじゃないか。

そして相変わらず「これで調子に~」とか言っていたが阿部のようには連発しないであろう浅村。

8回には鈴木にバントさせるという手堅さ。これは良いと思うが手堅く1点を取るんなら安田におお振りしないようきつく言っておくとかしないとなあ。2アウトになって田中だよりでは厳しい。田中もレフトスタメンでどうか?という順番だったが酷い三振で望みはなくなった感じ。

早川は確かに同じ左腕でも藤井とは格が違う感じは十分に見せたとは思う。ただ肝心のソトとポワンコには打たれてんだよなあ。特に7回にソトに打たれた後は村林のダイビング&セカンドトスがなければかなり危なかったかも。

そして8回を少ない球数で終えたから?9回も続投ってなんでだ?
だって失点してすぐに則本が出たってことは既に投げ込んで準備終わってたわけでしょ?本人が完封したいから?早川で無失点できたから早川のままで?
いやたった2点差なんだから「則本にすべて託す」とまで思ってんのなら9回頭から則本でいくでしょうが。昨日も投げてないんだから。

もう完封がどうのと言ってられる状況じゃないだろう。則本3連投だって上等じゃないの。今から後の心配したってしょうがない。
以前にも書いたが後を心配しての出し惜しみはくだらない!
「今夜食べたら明後日の分がない」と言って食べずに今日餓死する馬鹿と同じである。

しかし浅村がホームランを打ってベンチに帰った時、カメラの前で決めポーズを笑顔でしていた武藤には笑えた。だって昨日の暴走で一塁コーチャーは自分で罪を認めた・・・のか誰かは罰しないといけない・・・ということか。岡田コーチは一塁コーチから外れたのだが。
当の本人はホントに楽しそうにカメラにポーズ。いやある意味で「昨日なんて何もなかったけど」みたいな顔していられるメンタルは楽天になかったものかもしれない。今度右投手が登板の時には起用しても良いかもしれませんねえ。

※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、そうですね、送っても最後は犠打は必要ですからね。安田はタイムリーの次の打席でもフォーク責めで三何も何も起こらない三振です。やはりタイムリー以外の打席は全部三振ってDHはだめですね。打つ一本がホームランなら許せますが。
★大阪近鉄さん、監督が「田中はリハビリ終了後の登板を見てから」ということなのでもう一試合二軍で投げてからでしょうか。ただ、今日は二軍戦みてましたが、投げる価値がないというか、あそこで完封したって何の意味もないようなきがしますねえ。ただ、「瀧中と田中どっち選ぶ?」と聞かれた場合は、やはり経験からいって田中に投げさせてみたいとは思いますけどね。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP