忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 打てないなりの采配できないの?!!

打てないなりの采配できないの?!!

まあ何で藤井が中5なのかわからないが。多分4連戦で早川、岸、古謝と来てほかにいないからなんですかね?藤井ならホームラン打たれたって不思議はないが今の打線に3点はきついわね。

ただ拙攻があったのは事実。
特に8回。1アウト1,3塁。たしかに得点しても追いついていないが1点差にしておくことは大事。
そして逆転も見据えて浅村に代走おくったんだろうに。

盗塁アウトになって監督もコーチも「は?何やってんの?」という表情。武藤は先日の守備といい、態度もプレイも軽い印象があるが、さすがに指示を無視して走ったわけじゃないだろう。
辰巳や小深田、小郷らのように「行けるなら走ってよし」の許可を得ていたのでは?
ただベンチもまさか最低限で1点の場面で走るとは思っていなかったのだろうし、そこまで武藤が浅はかだとも考えていなかったのかも。
しかしアウトになったタイミングも「なんで浅村走ったんだ?」と思うくらい遅すぎで最早凡ミスとも言える走塁だった。
一塁ベースコーチもいるんだから万が一を考えて「動くな」サインは出しておくべき。走れ!なんて指示してない!というのは言い訳にすぎない。

また1点でも取っておきたい7回もおかしい。太田に代打は当然だし、太田の代わりに捕手が安田なのも問題ないと思う。でも何とかランナーを出さないといけないのに太田の代打が安田ってどういうこと?先日のDHもそうだけど安田の打撃はなんか素晴らしい事あったわけ?鈴木大地とかいたじゃないの。

正直なところロッテがこのあと西武に全敗でもしないかぎり4連戦は五分でもこの先どうしようもないと思うが。初戦からこんな様子ではなあ。
タイムリーや長打が出ないなら出ないなりの采配ってあるでしょうが!!

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、捕手安田でも文句はないのですが大砲扱いをする人は何なんだろうと思います。
★りりはちさん、あの様子ではフランコもスタメンから外しそうですし、打撃好調な人がゼロって厳しいですねえ。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP