忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > DH安田ってなんだ?

DH安田ってなんだ?

またレフトは渡邉かあ、と思ったが。ま、武藤起用でヒットは打ったが大エラーではしかたないか。ただ今の打線でヒットが出ていないといって阿部を外すのは早い気も。フランコも外したら長打を打てる人がいないじゃないの。
それにレフトは守備重視で行ってほしいよなあ。だって打線は3点取れれば上出来。なので投手が抑えなければいけないが1~2失点以内はさすがに厳しい。なら守備では少なくともミスはいけない、それどころかファインプレイが必要ではないか?なのに昨日はもう打席に立たないであろう武藤に守備固め田中を出さないという愚行。いや専門の外野手だし、と思ってたのだろうが。
そもそも二軍での起用が変。だって一軍に昇格する外野手はどう考えても辰巳の代わりにセンター入ったり小郷の代わりにライト入るわけないじゃん?試合に出るとすればレフト一択でしょ。
なのに武藤は二軍でもライト、ほとんどはセンターでレフトは守っていなかったはず。打球判断やバックホームでかなり違うと思うんだけどなんでレフトで起用しなかったのかな。そしてベンチもレフトが不慣れなことは知っていたのだから打席が終わったのなら田中に代えておくべきだよなあ。しかし、今日はもう渡邉しかいなかったんすかね。ま、エラーしなくてよかったです。

「打撃だけでは一軍では起用できない」とか言ってた安田をDHで使うのも?だよ。昨日は確かにヒット打ったけど長打じゃないし、そんなに素晴らしいヒットでもないよね?結局、今日はいないも同然。勝ったから目立たないけど大事なDH枠を使って何も影響ないのはイケナイ。



瀧中はヒーローインタビューでほっとしたとか言ってたけど。全然よくないから!初回にあっさり失点。同点にしてもらってもすぐに失点。と久々の長打がでなければまた負けパターンだよ。かろうじて石原かバッテリー間かは知らないが2失点後から投げていなかったカーブを投げたのが効いたが。これまでカーブ連投ばかりで打たれたから考えたんだろうけど。
しかし瀧中も、他に先発がいない状態ではローテから外せないんでしょうなあ。ポンセ入れるわけにはいかないしね。

ところで浅村もなんかですなあ。解説もしきりに「調子が上がってきたのでは~~」とか。いや、もう遅いだろう!という感じ。このまま打てない外国人程度の成績で終わるんですかね?でも中軸に入れておかなければならないし、抹消もできないという恐ろしい存在に。
選手としてのピーク年齢は個人差があるでしょうが。楽天に来てくれたのは感謝ですが。来てから数年、浅村が孤軍奮闘で活躍していた時期に補強して上位に行っておけばなあ、とか思ったり。

さて。ロッテと日ハムが負けてくれたおかげで木曜からのロッテ4連戦までは希望をもって見られることになりました。ただロッテは佐々木ローキが来るだろうし、楽天戦だとポランコとソトは打つんですよねえ。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、ロッテ戦は4連勝してやっと3位だとか。それでも次に負ければすぐ4位。いやオリックスも2.5ゲーム下なので抜かれないとは言い切れませんね。
★りりはちさん、打線がやはりよくないですね。勝ったとはいえ長打は3ベース一本。送って犠飛で1点・・の繰り返しでは投手が零封しないと勝てない気がします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP