忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 敗退行為だろうが!

敗退行為だろうが!

松田の登板はまあよい。さすがに負けたも同然だから。
ただ1点差で弓削ってどういうことだ?
弓削は7月も6月も防御率8点の投手である。しかもリリーフで、である
なんか運よく今月は8試合で0点だけど。けっこう危なかったよね?なのにいつのまにか競っている場面や僅差で勝っている場合にも出てくるようになった。これが物凄い剛速球とかだれも打てないフォークとかを持っている特別な投手なら文句はいわない。なんのきっかけでブレイクするかわからないからね。でも弓削は誰が見たって、秀でた所がなく若くもなく消えていく選手だ。なのにナシ崩し的に敗戦処理役から昇格になっているのはどう考えても変。一時期は勝ちリリーフなのか敗戦処理なのか曖昧な位置づけで起用していた渡辺翔太もおかしいが、弓削はこのところワンポイントも含めて勝っていても負けていても出るようになっている。この微妙なラインに酒居かソンが居るのならまだ理解できるが、弓削は誰が見ても運が良いだけで大量点差で負けているときにイニングを投げさればいいだけの存在でしょう。

しかも、岸の後を受けてすぐに失点してもまだ2点差。試合を捨てるには早いにもかかわらず続投で打たれ放題。続投も酷いが追いつける!と選手は思っていただろうに1点差で弓削を登板させたこと自体が敗退行為にしか見えない。
いや、もう負けられないんじゃなかったっけ?

4連戦だから投手を使いたくない・・・2勝2敗で・・・って!!いや、その2勝ってどっからきてんだ?2勝できる保証なんてない。オリックスみたいに連勝してから遣り繰りを考えるのが普通だろうが。

なんだか選手個人の能力もアレだけど、肝心な起用方法自体に明らかな間違いが多くなっているので自ら負けに行っているように見えるんだよなあ。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、なんだか采配がズバリ当たることがなくなってきたように思えますね。投手は1失点に抑えなけえれが、ほぼ負けるので勝ち星が伸びない状況だと思います。
★りりはちさん、おっしゃる通りだと思いました。ここで4連敗したらさすがに終わりなんでしょうか。考えてみればもう9月。すべてが決まってしまう時期ですね。ならばより一層がむしゃらに勝ちにこだわってほしかったです。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP