忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > また瀧中~津留崎かよっ!!

また瀧中~津留崎かよっ!!

しかし瀧中、津留崎が正式ローテになるようじゃ諦めパターンですかね?瀧中はまたしても5失点。いや、毎登板5失点する先発なんていないだろうがよ!!
そして今日は津留崎が炎上すると西垣が8失点、次は高田だってさ。
いや、引退記念試合かよ!
安田がスタメンで出たがルーキーの育成や成長にはなんの関係もない。ただ諦めたから出しただけのように見える。
だって去年の日ハムみたいに、どんなに負け続けようが、若手全員を我慢強く起用して使える選手と使えない選手を完全に判断した。そして使える選手はじっと我慢して起用した結果、今年の中心選手が若手だけになっているのだ。

だが楽天は「とりあえず結果出しそうなベテラン」を多く起用して、空いた穴の若手を入れて結果が出なければ落とす。これじゃあ、ベテランはいずれ消えるのだし若手も既に中堅になってから試合に出だしても遅いもんなあ。
そもそも金出してFAで獲ってこなければ楽天にスーパー級の選手なんて育たないよね。

しかし、もうまともな先発は早川と岸のみ。古謝も5回まではいいけど以前の早川みたいで安定しないし、内も今ではマシなほうだが炎上もする。藤井は拾い物だったが同じように通用するかどうかは不明。則本をクローザーにしても間に合う!なんてよくも思ったもんだよ。

ま、瀧中とソンは早くやめるべき。むろん年俸契約だからこれからも毎月報酬は払わなければいけないけど居るだけマイナスなんだから。
「金は払ってやるから、どっか行けよ!」とでも言って追い出せばいいと思う。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、荘司は今季は無理かもしれないですね。投げるたびに同じですから。辰巳は上手にトレードできれば良い選手を穫れそうですが先にFAされちゃいそうですね。
★りりはちさん、実は初回に打たれだしてから、ほぼ寝ていました。最近はオリンピックもあったので一方的な試合だとPCでオリンピック見て野球は見てないことも多いですね。
オリンピックも終わったのでもう野球しかないのですが。こういう試合ばかりでは何とも。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[15回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP