忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ダレモウテルモノガオラヌ!

ダレモウテルモノガオラヌ!

いやー、オリンピック数種目と野球と時間が重なっちゃってアレですねえ。
むろん、野球を見てるんですが一方的な展開になるとPCでオリンピック見ちゃったり。野球見終わればオリンピック見たりで記事が全然書けませんでしたわ。

しかし以前に瀧中より津留崎の方がマシ、と書いたがローテで瀧中、津留崎を見た時は「これは只事ではない!」と思いましたな。結局、荘司がだめだったので駒が足りないということでしょう。
そもそもソフトバンク用に前回と同じ左3人を当てようなどと甘い計画でローテずらしたのが失敗。もうソフトバンクでは藤井の攻略も徹底してやらしてましたな。苦手みたいだから当てたろ!という程度の浅はかな計画ではねえ。
とはいえ、西武戦は勝ち越し。でも以前にコメントいただいたように西武には3連勝して他カードを五分で!でいかないと駄目なわけで。案の定、日ハムには毎度のことで勝てそうで投手つぎ込んで土壇場負けですねえ。
というか、投手はここ数試合こそ初回炎上はないものの・・・まったく打てる人がいないんだもんなあ。というか起用が変だよ。
黒川が一試合まるで打てないと「これで堂々と使えるよ!」と言わんばかりの隙あらば小深田起用。確かに守備走塁はよいけど7,8月で10安打くらいしか打ってないでしょ?ほとんどがPOPフライが内野ゴロってマトモにミートすらできいていないんだから一軍レベルじゃないよね?
むろん、守備を買って起用するのはアリだ。でも二遊間の二人ともが「守備だけの人」だったら9人の中で誰が打つんだよ?
村林は替えがいない。確かに守備は村林>山田だが、山田だってエラーするわけじゃないし、負けに唾がる守備もないかもしれない。ただ山田も打撃は村林と変わらないか、打率的にはもっと下(打席が少ないのに)だから替えるメリットがない。
その点、セカンドは黒川、茂木(もうファースト以外できない理由があるなら無理だけど)もいるので小深田は打撃開眼するまで代走スペシャリストでよくね?

今日も、昨日投手つぎ込んで負けたからか岸を引っ張りすぎ。酒居を出すなら7回からソンか藤平でよかったのに。岸は終盤まで少ない失点で抑えた次の試合は早い回に打たれている。あきらかにスタミナ不足。なら100球未満とか制限つければいいのにねえ。

なんだか一つの山と言われていた次の連戦で決定的な連敗をしそうな館jもしますなあ。
ま、田尾さんが言っていたが「ほぼ補強もしなかったのに良くやっている」という点は確かにそうなんだけどねえ。

※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、更新しないのに毎日コメントありがとうございます。いつも楽しく拝見しています。黒川の場合は「我慢して使う」ことがないんですよねえ。守備と走塁は劣りますからマイナスが見えちゃうんでしょうね。
★田中マー君が練習試合で登板したそうですが最速146kとのこと。別に今年復帰しなくとも同じような感じですねえ。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP