忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ターリー出すかよ!?!

ターリー出すかよ!?!

前回も大いにもつれた山崎戦。今日はフルに投手を使って負けたぶん酷かった。

浅村のホームランで3点差にしたが勝負はまだわからないのに7回の浅村の長打で勝っているからいい気になったのか辰巳を本塁突入させた愚行。いや、いくら辰巳だって中継手が捕球した直後にサードベースを蹴ったなら絶対に間に合うわけないよ。また打球がみづらっかたのか、ファーストkらセカンドまで様子を見ながら歩いていた。ただTVで見る限り打球は見えなかったがセンター、レフトの追い方で左中間に飛んでいて抜けそうな感じはあったけど。
ただ、捕球される恐れアリで様子を見るのはわかるが、辰巳はセカンドを超えたあたりでも立ち止まって見ていた。そこで捕球されてからファーストに戻ってもアウトじゃね?とも思った。
要は、「ホームランと確信して、まじめに走らなくともOK]とか思ったんじゃないだろうな?という疑惑すらもった。だって辰巳だと、これだけ良いと調子乗って舐めたプレイするからなあ。
むろん、球場で見ていたわけじゃないからわかんないけど。

そして、やや安心感に欠けるようになってきた酒居。仕方がない。今日はストレートは良いけれどフォークが入らない。ダメな時もあるわね。鈴木ソラと順番が違ったのはきっと左右じゃなくて上位打線を調子のよい鈴木で抑える気だったのだろう。
しかし酒居が失点して絶対のピンチにターリー出すか?信用がないから勝ちパターンじゃなく、すげー負けてるとき、すげー勝っているときだけ登板させたんじゃん。一打逆転で最近は左腕に強いレイエスに対して出すか?残りが鈴木、則本すしかいないから仕方ない!と理由はこれだけだったのだろう。あまりに無策。
明日はどうでも勝ち越すなら鈴木回マタギでもいいし、右の変化球にレイエスが弱いなら吉川登板で全球変化球でもよかった。
そもそもターリーは1イニングしか投げられない上に、僅差じゃ怖いなら助っ人として失格。二軍どころじゃなく追放すべきだ。

そして、もうオシマイだと思ったら打てない村林が起死回生の同点タイムリー2ベース。ただ、太田の代打がなんで岡島なのか?先に茂木じゃないの?いつも出し惜しみで先に負けるよなあ。岡島は中島が打てなくなってきたので明日からレフトスタメンでいいのだ。代打は茂木の方が結果出しているんだから。

しかし日ハムは山崎以外は裏ローテなんだから明日は絶対に勝って勝ち越しは必須だね。リリーフ?当然全員連投だ!当たり前だろ!

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、内はよくなてきたものの、やはり6~7回でおかしくなります。6回終えていれば酒居を休みにできたんですけどね。あと田中は以前の松坂のように今年は戻らないんじゃないすかね?下手に戻って炎上したら引退ですからね。
★りりはちさん、首脳陣はきっと酒居が抑えなかったのが想定外だから仕方ないとか思ってそうですね。優先順位からいってあの場面は藤平。そして8回鈴木ソラでしょう。
予定が狂うと、新しい手を打てない、間違ってしまう、これ無能な指導者の特徴です。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP