忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 武内に勝てるとは

武内に勝てるとは

前のロッテ戦は1回裏に大炎上ノーアウトの時点でチャンネルを変えたので後で録画を我慢してみましたの。
桜井も津留崎も大炎上したけど見たら同情の余地がありましたな。野手がフライを落とす場面が何度もあったし二人とも1~2イニングは抑えていた。ロングをあの強風で抑えろというのも酷。
なんかベンチの起用法に問題ありかも。
中島はいずれマリンの風に慣れなければいけないので試練もアリだけど。そもそも最も不安定な松井を風が強いマリンで先発させるか?しかもダメだった時を想定してのロングリリーフも用意してないって試合捨ててる?
前にも書いたが打たれなくとも危険球や打球を受けて緊急降板はあること。桜井も津留崎も6イニングとかは無理だろう。第二先発くらい用意しておくべき。
あと、堀内もややかわいそう。むろん、少ないチャンスで結果を出す立場なのに送球ミスとか言い訳できないプレーも多かった。ただあまりに出場機会がすくなくて、捕手としては8試合ぶりの起用とかじゃ試合勘がなくなっているだろう。また、太田が主力だから仕方ないが、良い投手は皆太田、ローテの谷間だけ堀内とか石原では失点なしとはいかないわな。
ま、そういう立場で結果を残さなければ淘汰されるのだから仕方ないけどね抹消も。

よかったのは中島がけっこうやれたこと、とそれなりに経験も積めてしばらくはスタメンができそうなこと。強風マリンでの2エラー?は今後しなければよいとしてレフト守備が心配ないのはありがたい。後は村林。不振のあまり甘い初球を見逃してからファウルで0-2。釣り球を空振りモードだったが負け試合で割り切れたのか思いきって振れて2長打。またスタメンに戻った。

で、今日は打てないことにかけてはリーグ1、2を争う楽天と西武。しかも投手は最近強い早川と無敗の左腕武内。予想通り0点が続いたが。
小深田の小技バントが冴えて出塁。前に村林に送らせて太田で打てなかったので村林強硬がラッキー。右打ちさせないようインコースにきたボールを素直に引っ張って内野安打。これで太田が送れることになったのでがぜん有利に。結果、中島の最低限で2点取れた。
裏にすぐに同点にされたが、ほぼ点が入るランナー3塁の前進守備。スクイズでなく強打で鋭い打球を打った炭谷もすごかったがライナーで捕球した村林が浅村とともにヒーローかも。ゴロで取っていたら本塁セーフだもんなあ。

さて、明日は岸。これまで負けていてもポンセのような大量失点はないし(5失点くらい?)まだまだ引退には早いので何とか勝ってほしいが相手が今井だもんなあ。
何とか勝てれば日曜は安定の左腕藤井。久々の3連勝も!とか言って西武相手だしね、はは。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、強風のマリンは岡島が経験値で敵役だったかと。先日2ヒット2四球なのにまた控えは体調のせいなんすかね?小深田は出塁できると最強なんですけどね。守備もよいし。
★りりはちさん、津留崎、桜井に関しては内容が悪いというよりイニングを投げさせすぎて、すぐに回復しないから抹消なのかと思いました。打順は変わるでしょうが、しばらくは今日のメンバーがスタメンではないかと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP