忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 見る価値なしっ!

見る価値なしっ!

内は毎度打たれている。というか勝った時でも失点2が良い方だし、それも5~6回というのでは話にならない。内は抑える時でもかなり外野の深いところにフライを打たれる。要は落ちる所が定位置じゃないと長打になるってこと。楽天用で起用されたセデーニョにも2安打されたし、杉本に3ラン打たれるのは酷すぎ。
しかし早川が抹消になり代わりに瀧中。明日は松井というローテなんだから内を外せるわけない。まさかリー再開再開時に早川なしで大丈夫!と思うわけないから「予定していた抹消」というのも嘘くさい。

しかし打線が打てないからといって、レフト守備を甘く見すぎ。右なら渡邉、左なら阿部って守備はどうでもいいと思ってそう。阿部は1安打はするので、1点散ったら田中にでも代えればよかったのに。

9回裏に代打中島を出すのはよい。上げたらすぐに起用しないとね。
ただ9回表が終わって急に起用を思いついたわけではないだろう。阿部の代打で出したんだよね?
だったら9回表からレフトの守備に起用するのが普通。だって本職の外野手なんだから。代打を送る予定の阿部をレフトで使い続ける意味がわかんないよ。
結局3点差は追いつけなかったが、フライ捕球も返球もよくない阿部では追加点を取られる4可能性だってあった。
っこういう何も考えていないところなんだよなあ。

今後もレフトは左なら阿部、右なら岡島、と何も考えずに決めるんだろうなあ。
岡島も先日は2打数2四球でよく打った4し、ファインプレイで守備がよいとこも見せた。ただ一か月近く試合に出していないことから、もしかすると連日起用では疲労でダウンする感じなんすかね。ベテラン組で鈴木大地はエラーもなく毎日出て、1本はヒット打つというタフさだけど。

でも、岡島が疲れてくると、また渡邉佳4の地獄レフトがまっているんでしょうか?

西武戦の最後の試合。
誰もまともに打てなくて。試合を決めたのは村林のショートゴロ。それも低めに沈むボールを、ショート方向でなく、かといって投手正面に4いかないよう苦心して打ったゴロはセカンドベース付近へ。小郷が走っていたからこそのゲッツーくずれという厳しい形での決勝点。

何とか継投も含め2失点くらいで抑えないと。そして西武戦で岡島が見せたファインプレイ、そして村林が見せた打てないけど、いくつものファインプレイ。
要は守り勝つしかないのではないか?
急投手陣が失点1で済むわけないからん。

※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、中島は160kでもきちんと見定めをして甘い球だけ振ったような。160kをボールだと見分けるのもだ大事な尿力ですね。
★大阪近鉄さん、島内は二軍戦に今日から参加。タイムリー2ベースを打って活躍したものの負け。ただ1安打からまだ戻ってはこないんでしょね。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP