忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 何度ポンセにやられたら気が済むんだ!

何度ポンセにやられたら気が済むんだ!

なにをポンセに期待しているのか?
だって3試合に2試合は5失点以上しているんですぜ?!(3失点もあるが)いずれも6回未満。3試合に一度しか1失点程度はなく、それも5回でリリーフを要す内容。
こんな内容の投手をなんでローテからはずさないんのか?荘司も古謝も3~5失点くらいで抹消したよね?タキナカだって即座に抹消したよね?抹消してローテから外したと思ってたら交流戦明けに普通に起用するとは舐めてんのか?
しかも、逆転されても続投させて2点取られて絶望的な展開。いや、津留崎とかターリー使うなら1点差の時点で代えるべきだろうよ。
なんか茂木や伊藤、石原とか早めに見切ってスタメンから外したままなのに、ポンセもそうだが特定の選手だけは何も言わず放っておくよなあ。

ポンセは155k出しても打たれるよ。これはもうソフトバンクだけでなくセリーグでも日ハムで同じだった。要はコントロールがダメすぎ。太田がインハイをいくら要求しても真ん中顔以上に外れるしカウントが悪くなるとど真ん中にしか投げない。
これもう抹消して調整とかいう案件じゃないよ。年俸払って日本から帰ってもらった方が良いレベル。なんか去年はどうだったかも覚えてないが日ハムが契約しないのも当然だよ。しかも5失点もしておいて「それなりにできた」とか馬鹿言ってんじゃねえ!

ただ采配にも疑問が。だって昨日の試合の後だよ?なんか3点差で試合を捨てたように思えた。それとも始めから今日は運よく勝てればラッキー采配だったんか?

3点差とはいえ、8回に太田に代打。それはよい。何とかランナーを出さないと。
で、9回があるから茂木は取っておくにしても岡島とか平良とか伊藤とか代打はいくらでもいた。
なのに今季初打席の堀内。捕手だけに同点で今季初一軍出場となるとマズいので慣れさせる必要は確かにあるが、なら8回裏の守備からでもよい。単に打席を経験させておきたいから、と見えた。
そして9回に左腕でもないのに(対右で出してもよいと思うけど)伊藤を代打。
伊藤は抹消前から昇格後もずっと今日までまったく打席をもらえていない。
明日の対加藤を考えて打席を与え可能性もあるけど、それって今日の試合はもう捨てたってことだよねえ。

なんかねえ。今日も打線は頑張った。1,3番が凡打でも村林が盗塁成功、そしてタイムリー2本と良い攻めだった。でも普通はこんなもん。
平気で3失点以上する投手じゃ勝てないだろうよ。

やっぱり始めから負けてもいいよ、という試合だったんすかね。

※拍手コメントありがとうございます。

★りりはちさん、ポンセは笑っているか、激怒している(楽天ではあまり見ませんが)かどっちかなんでしょう。でも自分では良かったつもりだとは驚きました。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP