忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 渡邊佳明は頼むから消えてくれ

渡邊佳明は頼むから消えてくれ

長くても良い夢を見ていただけのような。ま、夢は覚めますからね。

しかし楽天投手陣や野手陣も気を張って必死に戦い続けてきたのに、ダメな奴らのおかげで台無しに。

むろん一人は3度のチャンスになにもできない渡邊佳である。こんなバカを5番で起用しつづけるベンチも大馬鹿。タイムリーを打てなかった、最低限ができなかったからではない。それがダメなら全員ダメなわけで。
何の工夫もなく頭も使ってない大馬鹿だからである。渡邉が年間30本も打つホームランバッターならがむしゃらにスイングしても問題ないでしょう。細かいことは他のバッターがやってくれるもんね。
でも渡邉はタイプ違うでしょう?どうみてもアベレージタイプ。なら出塁とかを考えなければいけない。つまり細かいことをやる義務を持つ選手であるはず。
なのに、18歳のルーキーでもないのに来た球は全部振るという愚鈍さ。そもそも四球を選ばない、というか選べない。本来満塁で打席に立てば投手の方にプレッシャーがある。ど真ん中のチャンスボールならともかく、カウントを有利にすれば甘い球が来やすいはず。

だけどねえ・・・小郷や辰巳、他の主力打者だって我慢して四球を選んで後ろに繋いでいるのにだよ?!渡邊は高めに外したボール球まで振りに行く。何様?
そもそも流し打ちしかできないけれど「流し打ちを生かしたい」とか言ってたようだが、当然インコース攻めにあう。今日もインコースへ食い込むカットボール攻めだったが。見逃せよっという話。全部振ったらセカンドゴロやファーストゴロになんの当然でしょ?自分で「テヘペロ」みたいな顔してたけど、左バッターで前進守備の1,2塁間は狭い。当たりが良かったとか言ってる場合じゃねえ!ボールを選んで粘って、高めの甘いボールを打って最低外野フライ!とか狙うんじゃないの?
ボール球を選んでカウントを有利にする能力はないし、岡島のようにカットしてファウルにする技術もない。
「いや、逆転劇で四球を選んで繋いだでしょ?」と思う人もいるかもしれない。でもアレは体に当たりそうなインコースをよけただけ。他の選手が必死に四球を獲ったのとはまったく違う。
打てなくてもせめて進塁打とかチームのためになる打撃を考えないのか?目の高さの外角球を空振りしたのは驚いた。いや、アレはフランコだって余裕で見逃すだろ。


そんなゴミ選手を5番で使い続ける打撃コーチと監督もバカ。いや、石井時代から渡邊にはこりてるでしょ?去年二軍で首位打者でも一軍でよかったことはない。ほんの一時期だけで毎年ダメダメになって抹消されてるじゃん。
だって内野、まずまずとしても外野守備は最悪だし、長打少ない。解雇しても他球団が獲得してチームの主力になると思いますか?
レフトが0割台の田中しかいないのは確かだけれど、レギュラーの器じゃない。アベレージヒッターが「選球眼悪し、足遅い、頭悪い」だったら価値はない。

しかし早川はよかった。石原に捕手が変わった10回も圧倒の投球。ストレートも10回まで球速は出ていたし。勝てなかったが一流投手の仲間入りという感じ。
ただ、石原は土壇場で打てなかったし、11回に失点したことで、より評価が下がったし起用されなくなりそうですなあ。

11回。投手はソン。みんなが「やべーな」と思ったのではないか。
簡単にヒットを許す。外のボールを拾われたがソンにはストレートで相手を圧倒する力はない。
そして致命的な三盗。捕手の石原が責任を問われそうだが。
パリーグではめったに見ない三盗。
盗塁なんかあるわけないよね・・・という感じの舐めた無警戒のモーション。たぶん、ランナーが滑り込むまで気づいてもいなかっただろう。
ほんとに使えないウスラデブですなあ。もういい加減年だし、これから能力があがることはないんだから解雇するか二軍幽閉か、敗戦処理専門にすればいいのになあ。だって梨田時代の選手なんですぜ?

なんかねえ。今日で頑張ってきた選手は。突然糸がきれてしまったように気が抜けるのでは?と心配。
だってね。打線で言えば小郷や村林や辰巳や鈴木大地や小深田や捕手や浅村が苦しみながらも工夫して頭使って、何とか頑張ってきたわけじゃない。

昔いた、ブラッシュとかアマダーならフルスイングでも結果がいつか出ればよいけど。
渡邊佳ごときがフリースインガーになって足を引っ張るのは絶対に違うと思う。

投手は明日、古謝なので、「気が抜ける」とかはないと思うが、野手は緊張感が切れたと思うので粘り強く、泥臭い打撃ができるのかが心配です。
明日は左腕ですけど渡邊スタメンなんでしょうか?さすがに今日は4打席目に渡邉に代打を送りましたが2打席で代えるべきでした。
僅差になる可能性があるなら守備力で初めから田中和を起用すべきですね。
ま、彼もFA権を獲ったのでオフには100パーセント移籍するでしょうから今のうちに起用しておくべきですねえ。


※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、延長までいったので悪い試合ではなかったのかもしれませんが。ずっと5番がネックだと思いました。毎回ヒットは打てないでしょうが、ほぼ繋げないって酷いかなと。今後は渡邊が勝利に貢献してもみなかったことにします。
★大阪近鉄さん、確かに石井時代よりは見切りが速くて、それが良い結果を生んでいますが。ファン目線からは、もうちょっとだけ早く見切れば・・・という感じも。
ただ、野手監督にしては投手の調子がよいですね。コーチが良いのでしょうか?





にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[9回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP