忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > なんか勝ち続けているよ!

なんか勝ち続けているよ!

ビハインドのターリーも割とよいし、津留崎は意外だった。
ただ、渡辺翔太がもう勝ち継投にいれてもよいくらい戻ってきている。

そして酒居がよい。去年まではストレートが143kくらいでフォーク以外のカウント球のストレートを打たれていたが。今年はストレートが150k近いのでフォークもより効果的。30歳過ぎて球速を上げるのだからオフにかなりトレーニングをしたのかもしれない。

セリーグだから通用しているのかもしれないが鈴木ソラもよいですね。153kと球速も上がっているのかもしれないが、ど真ん中に投げ込んでも打たれないせいか四球も少な目。何よりストレートは交流戦から空振りかPOPフライ。まともに打たれていないんじゃないか?

ただ、ソンは危ないように見える。結果は抑えているんだけど毎回打たれるし、失点しそうになって守備に助けられているケースが多いような。勝ち継投から外してほしいですね。せいぜい1点差で負けている試合とか。

打線は四番鈴木大地が結果を出しているものの、5~9番の誰か、と1~3番でやりくりして~という印象。浅村やフランコの一発がないと4点以上取るのは苦労しますね。
フランコも4の1という感じの打者なので長打がないとつらいし。浅村は4の0が多いし。
ま、野手は現在一軍にいる選手の調子が上がるのを待つしかないのでしょう。

しかし投手はよくなるのは?ローテは岸の代わりがどうか?とかあるでしょうが、藤井はそれなりにやってくれそう。
また、リリーフも・・・渡辺翔太、ターリー、鈴木ソラ、酒居、ソン、則本と居ますし、藤平が早くも復帰できそう。則本と同じくらいの球威を持つ藤平はファームでもよいので近々上がるでしょう。

何とか広島戦も勝ち越して、初めての楽しい交流戦にしたいところです。


※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、小郷は安打数も近藤に次ぐ二位。もう完全に楽天の中心打者ですね。本来は3番で辰巳が5番という打線もみたい気がしますが。
★りりはちさん、ノーアウトで小深田が出塁したほうが小郷、村林、辰巳、鈴木大地で何とか得点できる感じがします。小深田は打率が上がってきているので何とか四球をとれるとよいのですが。藤井は小技が上手い打線よりはソフトバンクなどの大型打線に効果があるような気がしますね。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP