忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > スタメンが何とも気に入らねえ

スタメンが何とも気に入らねえ

書かないで寝ようかとも思ったが、むかつくことが多すぎる。
まず浅村の打順をさげたのはわかる・・・でもそれな、この試合の時点では打数が少ないながら500。だったフランコを22打席ヒットなしの粟村と、前回ちょっとうったけど打率2割切りの楽天の二大打てない選手の間に挟むって敗退行為だろう?げんに浅村が無様な三振したあとで、フランコが2ベースなのに得点圏で太田はピッチャーゴロ。このゴロが惜しかったかはどうでもよい。役にたたなかったんだから。せめてヒットが打てそうな4番5番の次に、おいてほしかったよなあ。
そもそもこの日もツーベースを一本。でフランコは対左だけってなんのデータ根拠があってきめてんのか?メジャーやマイナー時代の左右投手成績をデータ化しているならともかく。
左右どちらだろうが全く打てない浅村。石川の120k台のストレートまで手が出ない。
ただ、今日はスタメンから外して代打で・・・とはいかなかった。だっていつ雨でノーゲーム、コールドになるかわからないしね。

で、バッテリー起用も変。なんで急に太田?ポンセの炎上は石原のせいか?石原に何度勝たせてもらったと思ってんねん。ポンセは打ちごろの154kストレーばかり投げれば捕手だれだって打たれるよ。

そして、今日の試合。皆が天気予報こまめにみていたはず。
要はいつものようにノンビリやってたら雨が酷くなってノーゲーム。ただ攻撃をなるべく早くして本降りに間に合えば点を1点でもいれているほうが勝ち。
当然のことだけど楽天チームはこれをまったく考えてしなかったように見えた。
まず太田もダメだが岸もダメ。相手はもう「初球スイング」くらい急いでいるのに初球ストレート×2はあ?初球でストライク取りたいならカーブじゃね?で、ツーベース打たれて次の打者。
初球スライダーをタイムリーって。岸が初球か決め球でもないスライダー投げるか?せめてカーブにするべきだった。1失点で焦った結果、カーブやらストレートやら使ってみたがあまり落ちないチェンジアップを2ラン。これは岸も悪いが太田もやっぱり頭が足りないと思う。



いろいろ「押し」はあるのでしょうが、どうもクレバーな面が見られない太田は苦手。石原とか堀内の方が好きですねえ。
※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、日本人のみのローテですが、まだポンセはあきらめていないおうですね。今度も155kストレートがバンバン打たれたら消すでしょう。
★ドルフィンさん、小深田はそんなこっちゃダメなんでしょうが、初見の投手は見てからでないと走らないのでは?延長が多い2チーム、オリックスとロッテは終盤息切れ・・・・しませんかねえ。
★りりはちさん、今日敗戦の元凶ともいえるレフトエラー。あれは練習でどうなるものではない。専門の外野手なら楽々取るだろうけど。ただ、あれだけ大きなエラーに目をぶっても渡邉佳の単打が報酬では割に合いません。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[10回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP