忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 打ちすぎ禁止

打ちすぎ禁止

今日は何度も満塁になるが犠飛での1点のみ、と僅差で勝てればマシ・・・と思っていたら後半は浅村の3ランからどんどん点が入って今季最多安打。
いや、小郷も7打席とか疲れちゃうよな。最後は岡島とかに代えてあげればいいのに、と思った。

しかし点が入るのはプロ野球ニュースでも言っていたが1,2番が好調だからに違いない。うまく1,3塁までもっていけば、今日のように不調の島内だって外野フライさえうてばいいわけだし。
小郷はこれまで目立たなくとも一試合に1安打とか2安打はしていた。なのでもう急にうてなくなることないのではいか?という技術を身に着けたようにも見える。
ただ村林は心配、猛打賞の日もあれば4タコの日も多く、そして、打撃の工夫と相手投手からの「読み」でかろうじて安打を打っているかのように見える。要は投手との駆け引きが合わなければ、すぐに不振に陥るのでないかという心配ですな。
村林が調子よい時は良いが、今日のように小郷が出たら強硬ばかりだとゲッツーが増えないか心配だ。せめてエンドランでゲッツーは避けるようにしてほしいですねえ。
ま、今日みたいにお膳立てして3、4番は外野フライでOKの状態にしてあげればさすがに点が取れるんじゃないすかね。

渡邉佳も3安打とよかったので明日のような左腕の場合、外のボールを逆方向に打てる渡邉を小深田の代わりに起用した方が良いと思うのだが、小深田が今日2安打だったから喜んで明日もスタメンなんだろうなあ。あと、平は変化球でタイミングを外されたが耐えてタイムリー。伊藤の代わりに明日はレフトスタメンでどうだろうか?

しかし中継ぎが心配だ。藤平はフォークボールで三振を取った瞬間に明らかに深刻な様子で顔をしかめて腰を落とした。腰の具合とのことだが、長くなりそうな気配。
中継ぎで最も速いボールを投げる投手が抜けたのは大きい。
今日、昇格した桜井も左腕では思ったより早いボールを投げていたが、藤平の代わりの勝ち継投はは鈴木ソラになるとか。四球が心配ですなあ。
ただ、今日の試合運びと相手の状況でランナー出して点まで取られて野手をつかれさせる吉川はいらないな。あれなら岡島が投げたほうがマシかもしれない。

明日は武内
ルーキーで
防御率も良い
左腕

と負ける要素大なのだが。相手打線もそんなに打てない感じなので。守り勝ってほしいですね。
※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、そういえば昔は別に今井を苦手にしてませんでしたよねえ。今井が自己能力をアップさせたってことでしょうか。オリックスは主要投手が長期離脱でなんか落ちていきそうな感じですね。
★りりはちさん、鈴木大地はタイムリー打ちましたが茂木とともに打率はよくない。代わりのピースと7して渡邉佳がはまってほしいです。かれが小郷くらい打ってくれれば得点が増えますよね。あとは対左腕用として平良の活躍がみたいですねえ。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP