忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ヒーローは村林と田中

ヒーローは村林と田中

TV放映を見てから「今日は宮城だったか」と、がっかり。
しかし今日もセデーニョに一発。前回は高めストレート要求が真ん中に来たのでリードではなく投手のせい、みたいに言われていたけど。ミスが少ないボール要求が必要だったんじゃね?と思ったが今日は捕手も違うしスライダーだったしねえ。ただ、その後、アウトコースもヒットは打たれたが最後にインコースで打ち取った。これでインコース責めなら腰をまわしきれない事がわかったのは石原のお手柄。ただ他球団はもう知ってたんでしょうねえ。

打線は鈴木の初球ヒットから辰巳の技ありヒット。そしてラッキーな石原のタイムリー。打率通り石原の打席は淡白じゃない何かを感じますね。
3回には今日ジャストミートで猛打賞村林のヒットから浅村の長打。そしてショートとサードが重なったオリックスのエラーでノーアウト満塁。
しかし鈴木、茂木が揃って内野POPフライトか目を疑った。鈴木も茂木も今年今のままの成績なら解雇だってわかっているだろうになあ。ま、茂木は次の満塁時に「何とか内野ゴロで得点」を意識してセカンドにバウンドの高いゴロ打ったけど。ここは小深田と違うところですなあ。

しかし藤井は今日も無失点だったけど5回しか投げられないからリリーフ船員でなければいけないし、あとわずかで炎上!というところまでいくけど無失点で2勝目。運も実力か?
ただ今日は満塁になったときに悪いフィールディングを見抜かれたのか、またしてもピッチャー返し。弾いて失点?のところを村林のカバーでチェンジ。村林でなければあのタイミングでは間に合わなかっただろう。
そして最終回の則本も西川に打たれたレフトライナー。流されてラインぎりぎりに入っていた。長打なっていただろうし、あそこで失点すればかなり危なかったはず。田中のファインプレイが大きかった。次も先手必聴でいってくれよ!



なので村林は送りバントこそ失敗したが3安打ともクリーンヒットで2点に絡んだ。守備でも貢献し、田中も打てなかったが価値の高い守備を見せた。
結局は楽天は情けないながらミスにも乗じて1点づつ。逆にオリックスを「守備のしようがない一発」だけに抑えた。
こういう守り勝ちしかないのかもしれない。だって楽天には大砲はないんだから。もともと、浅村は中距離バッターで大砲じゃないし。

ただ、鈴木大地も得点圏でよいわけじゃなく、小深田も打撃は最悪。島内もをDHにするならレフトは田中を我慢して起用すれば少なくとも守備はよいと思うのだが。岡島は154k台には振り遅れているし、疲れが見えているような気がする。セカンドも、もう小深田である意味が少ないので当面は茂木で固定するか、辰見をあげるかで対応したらどうなのだろうか?
小深田は攻撃面から言えば浅村をコンバートさせてまでセカンドに置く人材じゃないし、もう成長する可能性も低い。代走要員でいいんじゃないですかね。
いや、また活躍すれば拍手はしますけどね。

しかし、次は最下位の西武足手ですが、今井、隅田、高橋こうな・・・・ってなんで楽天だけ豪華先発陣なんすかねえ。ま、もう一位とはかなり差がつきましたが、2位以内を目指せばいいんでしょうか?

※拍手コメントありがとうございます。
★72才さん、いった試合が全敗はきついですねえ。アタシも昔、4回行って全部雨で負け試合でしたが。球場飯も上がりましたか・・・。でもビールが同じならよいかも。フードお弁当とかコンビニフードは持ち込み禁止なんだったかしら?これからはカード勝ち越しでなく久々にカード3連勝を見たいですね。
★大阪近鉄さん、荘司は間違いなくエースと思っていましたが病み明けからストレートの津から強さがないですね、それで変化球もというながれでしょう。捕手がストレート勝負するなら当分は勝てない気がします。
★りりはちさん、今日は村林ががんばったが。連日の打線では点がめったに取れない気がしますが。今日は打線がしぶとく点を取りました。もう、こつこつ取って守るしか勝ち目がないような気がします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP