忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 今年のGWはどうなんだ?

今年のGWはどうなんだ?

何か楽天は毎年GWは散々負けているような気がする。勝っていても松井が逆転打を打たれたり、とか連休中を通してよかった記憶がないなあ。
今年もホークス一戦目を見たら、もう駄目だなとも思ったがなんと一昨日は勝って五分で帰ってきた。
そして今日の試合。投打とも非常に良くて球場で見たファンは最高に楽しかったでしょうねえ。
何と言っても早川と太田。例の一件があったからには今日も早川KOだったら早川も太田も完全にダメ扱い、という重圧もあっただろうが。早川から太田バッテリーを直訴、とかいう話も聞いたが、あれだけ話題になったら早川的にもベンチ的にも石原と組ませるわけにいかないもんね。
ただ、カモにされているポランコをや岡を完全に抑え込んだりとリードもバッテリー間の意思疎通も上手くできてたんじゃないでしょうか。
特に太田は走者一掃含めた2ベース二本と打点でも功績をあげたので「石原優先説」を自ら跳ね返したと言えるかもしれない。

打線はというと島内は一本だけだったがやっぱり中軸が打てば勝つ!という感じ。ただ岡島以外は全員打ったけど。辰巳は打撃好調で長打が多いし小郷も好調。不調だった村林も自分なりに工夫しているのが見られて4安打。小深田もPOPフライが少なくなった。
今の打線だと二桁得点の試合はそうそう見られないのだろうけど、今日くらいの試合だと楽しく見られていいですね。
早川も最後はやや息切れしながらも球数投げて完投したのもリリーフ使わないで済んだのでよかったと思います。

ただ、明日と明後日はメルセデスと小島という苦手左腕。ま、打線は岡島が阿部に代わるくらいでしょうけど。連休が終わって白星が多ければ十分なんすけどね。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、抹消された渡辺翔太は二軍でも失点。昇格させる投手はいるんでしょうか?ルーキーたちはよく知らないのですが。弓削は上がりましたが一軍でよかったためしがないですからねえ。
★りりはちさん、今の鈴木大地なら茂木を一試合くらい起用する手もアリですね。浅村はサード守備がどうもなあ、という感じですが今日の5回の守備は村林の二つの良いプレイと合わせてロッテの反撃きっかけを防ぐ大きなプレイだったと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP