忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ゴミを集めた野球五輪

ゴミを集めた野球五輪

いや、しかしオリンピック野球はひどいね。メキシコ戦なんて、メキシカンリーグの精鋭ならとにかく「オリンピックのために現役復帰したメジャーリーガー」とか。あんたセカンドまで走れんのかよ?と思うほどの、ただの肥満男。元メジャー選手なんてくらでもいるわけで。
じゃあ、松阪とか松中とか村田とかを出してきて誰が納得するだろう。きっと本国でもくだらない競技だと思われているはずだ。
これもオリンピックの金儲け障害で、本来は良いパフォーマンスが期待された台湾とかも辞退。もう誰でもよいからチーム作ってきてほしい!だけが目的だったんだろうなあ。

で、今日のアメリカ戦。アメリカはさすがに引退したデブばかり送り込んではこなかったが。多くは2Aの若手。そりゃそうだ3Aで有力ならメジャー昇格を目指してくだらない大会に出ている場合じゃないし、2Aの有力選手もそうだろう。つまりは2Aでもこの場でアピールしなければ首が危ないという微妙な先取しか来ていないと思われる。

それでも韓国には勝ったし、日本もほぼ負けに近い試合。まあ、NPBのレベルはアメリカの2Aくらいだと思って楽しんだほうがよさそうだ。その中から大谷のような特別な例外がたまに出る、という意識でしょうかね。

結果は勝ったけれど、やはり稲葉さんはダメ。というか監督経験ゼロなら無理ですよ。「鈴木は4番」とか(信頼している)みたいなポーズだけどノーヒットの選手を短期決戦で4番固定はないだろう。今日ホームラン打ったから正解!ではない。だって4の1ですぜ?
田中の起用も「アメリカでやっていたからアメリカ選手には強いだろう」とか、あんた小学生?という起用。まずメジャーでは6回3失点なら合格で4点取れない打線に責任があるといわれるが、短期決戦で3失点以上は難しい。そして防御率はまあまあ、ながらも無失点試合すらない田中はケガのせいもあるのか以前の田中とは違う。それでもネームバリューだけで選んだ浅はかさよ。
青柳も純粋なアンダースローじゃないと書いたが、打たれてもまた本日出して、バッティングピッチャー状態に。もう替えは効かないんだろうけど投げさせずに阪神に返したほうが良い。別に国内リーグで調子よいならそれでいいじゃないの。

ま、個人的には有名選手は稲葉監督、ルーキーらはコーチらが強く望んでメンバーが決まったと思っているが、早ければ来年日ハムの監督をやるといわれている稲葉氏。日ハムは災難ですな。
数年前の成績で短期決戦メンバーを選ぶような馬鹿には(仮に優勝してもだよ)若くて有望な選手を扱えない。
投手だって圧倒的な宮城とかは田中より優先させるのが普通だろう。
ちなみに、千賀がかなり復活していたのでシーズン再開が怖いですね。
ま、なんだかんだ言ってもオリンピック野球は見ます。対韓国戦はガチで見ごたえがあるはず。韓国もメジャー選手は除いた国内リーグの最高選手が出ているから。2Aメインのアメリカとは違うもんね。


※拍手コメントありがとうございます。
★ドルフィンさん、アタシもオコエに期待してます、個人的にファンというより、センターがまるで打てない辰己&田中二沢であることが許せないのです。でもなんかオコエ、ケガしたっぽい感じですねえ。
★大阪近鉄さん、次戦で韓国に圧勝すればよいおですが、負けてから優勝しても「負けたくせに」とか言われそうですね。
★りりはちさん、さすがにエキシビジョンまでは見られていません。期待のオコエは絶対に出場させるはずが出ていないのはまたケガなんんすかね。





バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP