忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > オリックスに競り勝つも何だかなあ

オリックスに競り勝つも何だかなあ

スリルがあって面白い試合だったのは確か。もちろん勝ったからだけど。
1回は銀次がつなげて松井稼頭央が犠牲フライ、と堅実に1点。その後、藤田のタイムリーで2点追加。塩見もよかったのでこのままいくかと思ったのだけれど。
後藤のエラーから一気に逆転される。難しい打球ではあったけどね。中川のいい守備で1点で済むかと思ったけど連打されちゃったなあ。オリックスは打線が上がってきてるよね。今後は最下位チームとはあなどれない。つか戦力的に楽天はそもそも敵わないんだけど。
6回満塁で福田君はあたりそこねのピーゴロ。ちょっと当たってないねえ。やっぱ満塁だからスクイズは無理だったかなあ。でも藤田がレフトにタイムリー。松井稼頭央は好プレイで惜しい当たりをアウトにされる。まあ同点はよかったけど福山までつなげるかどうかが心配。
武藤がヒット打たれたけどストレートも変化球もよくて6回を抑えたのが大きかったと思う。金刀がやや不安だったけど福山が好調の中島を三振に切って取る。エラカッタ。でも今日は回マタギしないのね。酷使酷使言われて気にしたんでしょうか。
8回に青山が例によって死球をいっこ出したけど二者を凡退にしたところで松井にスイッチ。青山はストレートが147kと速かったんだけどなあ。最近復活したT岡田は左だからって理由なのかしら。たしかに一発でれば逆転だしねえ。松井は見事に三振をとった。
なんとしても、もう1点が欲しい楽天は後藤がチャンスじゃないと打つ習性を発揮してツーベース。ペーニャの外野フライで1アウト3塁。ここで聖沢にスクイズって何なのか?前打席もチャンスであっさり三振なのに。しかもバントは得意じゃないよね。普通はサンチェスで外野フライを期待するんじゃないかなあ。裏の守りが心配だったのか。確かに代打西村じゃスクイズ感丸出しだしねえ。でも外されてファールしたんじゃなくて、バントの構えにいくのが早すぎて対応されたって感じだもんなあ。これで9回裏に同点にされていたら悔やまれるシーンだったと思う。
9回裏に松井が連打をされて1、3塁の場面では何か逆転サヨナラかと思った人多いんではないかな。中島はセンターフライだったけど、けっこう高目の甘い球だったように思えるし、今日に関しては危なげない、という感じではなくなっていたもんね。
あと、タイムリーにはなったけど中川の見逃し三振二つが気になった。どうも中川かサンチェスのどっちかしか出さないようだから、ちょっと打てないとまたスタメン落ちだもんね。
明日は森雄大くんの先発で非常に楽しみなんだけど、四球連発しないか心配。7回くらいは投げてくれないと継投が厳しいよなあ。

ところでデーブはどうしてマウンドにいくのか。続投させるために直接指示するんならともかく、降板させる投手にマウンドで説教って変じゃない?文句あるならベンチに戻ってくるんだから、呼んで言えばいいじゃん。これ見よがしに偉そうな態度をとりたいのかね。なんだか金刀も青山も打たれたわけじゃないのにマウンドで説教されて可哀想だったなあ。 にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

10 Comment

無題

This is a topic which is near to my heart... Best wishes! Where are
your contact details though?

無題

wonderful issues altogether, you simply won a new reader.
What would you suggest in regards to your publish that you just made some days ago?
Any positive?

無題

This is a topic that is near to my heart... Take care! Where are your contact details though?

無題

Hi i am kavin, its my first occasion to commenting anyplace, when i read this piece of
writing i thought i could also create comment due to this brilliant piece of
writing.

無題

A person necessarily lend a hand to make seriously posts I would state.
That is the first time I frequented your website page
and up to now? I surprised with the analysis you made to create this particular put
up amazing. Wonderful activity!

無題

Keep this going please, great job!

無題

Sweet blog! I found it while browsing on Yahoo News.
Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!

Thank you

無題

Great post.

無題

Great delivery. Solid arguments. Keep up the great spirit.

Research paper


The paragraph also needs to have akind of mini-outline, the thesis statement for your own newspaper. This paragraph's previous sentence has to incorporate a hook that extends the reader into this very first paragraph in their paper's human body.
https://amanubarancamaya.com/2021/03/30/can-you-sign-off-an-email-with-just-your-name/
http://rolingkaran.ir/how-do-you-explain-supporting-details/
http://mycloudsolutions.guru/2021/04/02/how-can-a-college-student-create-a-cv/

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP