忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 毎試合浅村が逆転打打つわけじゃないしなあ

毎試合浅村が逆転打打つわけじゃないしなあ

石橋は自分で課題だと言っていた「球威」はよかった。145k以上でていたし。しかし2-0に追い込んでからの決め球がなし。四球、ホームランで初回から2失点。3回に押し出し四球も含めて4失点ですでに先発失格である。どうして4回もなげさせたのだろう。連投にはなるが酒井、辛島と3イニングくらいは投げられる投手はいたのになあ。

確かに辛島の時のパスボールはサイン違いだとしても取れない球じゃなかったので太田は批難されてもしかるべきだが、直後の打席から山下に交代は懲罰なのだろうか?打率がリーグ2位の太田。三木監督なら叱るのは後にして戦力になるならそのまま打たせるような気がするけど。今進行している試合に何も役立たない懲罰交代などをする頭の悪い監督だとは思いたくないな。もし、リード的に日ハムに通用しなくなったと思ったのなら守備から山下に代えてほしかった。いつのまにか「打てる捕手」扱いの山下だが去年5月ソフトバンク線の二打席連続ホームラン、6月のサヨナラホームランを含めて年に11安打しか打ってない人なんである。打撃練習の際は素晴らしいのだろうか?

8回の鈴木けん制アウトはがっかりしたが、仕方がない。最近のブラッシュだとゲッツーもあるから二塁を狙えという指示は出ていたと思う。
問題は内田だ。右投手でも銀次でなく内田をスタメンにしたのはストレートに強いことを対山本で証明した事や左右病でないことを思わせる。
しかし、ここまでチャンスをもらって、得点圏ではヒットゼロというのはプロ向きじゃないのか?という疑惑さえ浮かんでくる。第一打席は高めにカーブが浮いてきたが打ち急ぎ。まともにあたらず距離が出なかった。第二打席二死満塁。ヒットでいい!だけどライトフライ。これは右打ちを意識していたし練習試合でのライトへのホームランに近かったので悪くはないのだが、芯をやや外れていたのかも。8回1、2塁での三振は今までの悪い内田そのまんま。ただ三木監督は去年二軍で内田のことはずっと見ていたはずだから上手い起用法を考えるだろうと信じたい。

今日のように長打を打つ選手がブラッシュだけでは大量得点は無理。ロメロと浅村には長打がなかった。従ってもう一人長打を打てる選手が必要なのである。

9回に2点差でシャギワを投げさせたからには勝負をあきらめてはいなかっただろう。でも9回は代打藤田。山下に代えて、だから山下は打力を期待して出したのではなかったのだな。
本来なら銀次といきたいけれど打順が悪かった。まず藤田出塁。代走山崎。辰巳に送らせて代打銀次、その後で1番に繋ぐという構想だったかもしれない。

ロメロは今日ノーヒットだから不調に陥ったわけではないだろうし、浅村にもヒットは出ている。ブラッシュの打球が上がるようになってくればロッテ戦はいけそうな気がするけど。
ただ、酒井、辛島が連投になるなど勝ち継投以外のリリーフはもう一人必要ではないのかしら。
防御率9点台では先発は難しいので石橋はいったん調整がよいような気がする。岸がまだなら辛島を先発用に調整させて左投手には新加入の池田を入れておけばよいのじゃないすかね。
ま、今年は去年と違って後半の追い上げがあるので、諦めることなくみられるのはありがたいもんですね。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、西武にはやはり打たれそうですね。ただ西武投手は打ち返せる投手陣だとは思ってます。
★りりはちさん、高梨は二軍でも見ませんので何かあったのは確実ではないかと思います。悪いことは発表しない主義は考え物ですね。他球団なら当然、内容までもう知っているはずです。
バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

2 Comment

無題

I do not even understand how I stopped up here, but I thought this publish was good.
I don't recognize who you are but definitely you are going
to a famous blogger if you aren't already. Cheers! adreamoftrains best
web hosting

無題

Do you have a spam issue on this blog; I also am a blogger, and I was
wondering your situation; we have created some nice procedures and
we are looking to exchange solutions with others, please shoot me an email if
interested.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP