忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ウィーラーかロメロか

ウィーラーかロメロか

練習試合だから多めに一軍に帯同させて、徐々に落としていくのかと思ったら二軍との入れ替えもあったんすね。ま、登録なんてないから当然なんだろうけれど。
二軍3試合ですべて3安打の和田恋とか試さないのかな?と思ったら早速出てました。ただ四球で打たせてもらえず、二打席目は好守でアウト。今日も試してほしかった。
対左用なのか下水流もよくでている。三振が多いがたまにシングルを打つという帳尻合わせタイプだが、アタシはどうも信用できない。先日もスタメンで確かに得点の足掛かりとなるヒットは打ったが肝心の1アウト満塁のチャンスでショートゴロゲッツー。フライが打てないならせめて右打ちしろよ!若手だってやってんだから。今日も代打で左投手に対したがピッチャーゴロ。勝負弱いとしか言いようがない。
それに対して内田は結果を出している。侍ジャパンクローザーの山崎に対してファウルで粘ったうえでサヨナラタイムリー。ライトへのホームランも出たし、一発狙いのプルヒッターではなくなっった感が強い。ただ、どっちかといえば右投手の方が得意そうだし対左の代打としては起用してほしくないよなあ。銀次の代わりにファースト、もしくは今日やっと安打が出たけど不振が続くなら鈴木大地の代わりにサードスタメンで出してほしいもんだ。
しかし銀次もようやく調子を上げてきた感じ。三塁線を抜く2ベースは打っていたが、あれは、サードの反応が遅かった感じで、ライナーまたは早い打球でのセンター前、ライト前は好調の時の打撃だ。今日はそれが復活していた。この調子ならゲッツーが多いのを覚悟しても守備的な面でもファーストは銀次になりそう。

昨日はタイムリーを含む2安打と練習試合にも関わらずファウルフライを追ってカメラマン席にダイブ!などガッツを見せたウィーラーと無安打だったロメロを見たら「チームの雰囲気の面でもウィーラーかな?」と思っていたが、今日の3安打1ホームランを見ると「やっぱロメロかなあ」とも思ってしまう。なんといっても浅村、ブラッシュ以外にもう一人ホームラン30本打てる選手が必要なわけだから。

ま、ロメロは1シーズン持ったことがないからウィーラーと併用でよいのかもしれないが。

投手は3人とも何ともいえないが、シャギワ>ブセニッツ=ソン という感じ。
やはりブセニッツは四球も出すし150kくらいのストレートでは一発ももらいそう。
シャギワは三振こそすくないが、まだ完璧な当たりは打たれていないようだし。

楽しみだけど難しいのが黒川。普通は平沢にしても小園のにしても「プロの打球は違う」とかいって守備でヘマをしがちだが、黒川はいつもソツなくこなし守備でオタオタしてるのを見たことがない。そして一線級投手からも堂々と打てる長打力。
ただ、セカンドには浅村がいて、仮にショートができても茂木がいる。二遊間の控えとなれば試合に出る機会はめったにない。
プロ入りして出場試合が少ない新人を試合に出さないまま一軍に置くよりは、まず試合慣れさせる意味でも二軍スタートにせざるを得ないだろうなあ、惜しいけれど。

ところでオコエは二軍戦にも出ていないから怪我の状況がまだよくないということなんだろう。やっぱスポーツ選手は怪我しちゃおしまいですな。
岡島も堀内も捕手もやりつつDHだったりするから一軍の捕手候補にはなっていないのだろう。
下妻の位置がいまいち不明だが、盗塁阻止では群を抜く太田が一番手、盗塁は去年の嶋よりフリーパス的な山下、なんかパッとしない足立の三人なのだろうか?
来週一週間を注目したい。
ところで岸は来週は投げるんですかねえ?状態自体が不明なので心配ではあります。


バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP