忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ロッテが負けたらまた負けた

ロッテが負けたらまた負けた

しかし、今日のスタメンはセンター辰己、ライト渡辺佳だと。サードにウィーラー戻したら渡辺は代打でいいんじゃないの?守備力落としてまでルーキーのラッキーさに大事な一戦を賭けるバカさ。だって渡辺がいくら得点圏凄かったといっても、ここ6試合で今日のラッキー内野安打入れて2本しか打ってないんだもん。普通なら二軍落ちだよ。
「今日のピッチャーは右だから左の辰巳と渡辺だな」とか思ったのか。途中で代打出すんなら辰己スタメンにすんなよ。終盤に守備が下水流&フェルナンドになったじゃない。順番が逆だ。

しかし、今度監督選ぶときは「あなたは左右病を患っていませんか?」と確認したほうがいいな。左だとオコエ出したりするけどオコエは対左は0割台って知ってんのか?というか左右にこだわる!という信念があるなら左投手の時は銀次とかもさげるくらい徹底しろと思う。銀次だって対左は2割そこそこ、銀次や浅村を左右でも代えない理由だけは「それだけの選手だから」というデータに関係ない「思い込み」だけが根拠なんだから腹が立つ。今はトータルで左右投手相手の打撃が打率だけでなく内容まで簡単に確認できるんだから、データ室に見てもらって左右対策をすべきだろう。「左が来たから右ね」じゃあ昭和時代だよ。

辰己なんて誰が見ても打てそうにない2三振なんだからノーヒットでもオコエの方がまし。ま、今日の結果オーライ盗塁や先日のバント失敗見れば起用したくない気持ちはわかるが。確かなことはライトはフェルナンドにしておけば1安打くらいはしただろうという事。今は対左の方が成績が良いが二軍ではいちいち左右にこだわりなく毎日出て結果だしてたんだから。IT企業のくせにやってることが古臭いよ。
そもそも辰巳や渡辺佳がノーヒットが続いてもスタメンなのにフェルナンドとオコエがノーヒットだとすぐベンチなのはなぜか。育成とか言ってるなら育成は済ませた後でお客さんの前に出しなさいって事だ。

さて、山岡クラスの投手(他チームは打っている)にもまったく歯が立たない楽天打線が明日の山本を打てるか?難しいだろうなあ。
ま、とはいえアタシは平石監督解任とかは望んでません。どうせもっと酷い人が就任するんだろうから、インタビューが不快じゃなければよいのだ。多分、来期はもっと上からの介入が増えるから誰がやっても同じだしね。

※拍手コメントありがとうございます。
★ウィーラーが良ければ本塁打打てる人が3人になって心強いのですが、この打力じゃハーマンの穴は大きくなりそうですね。
★ドルフィンさん、ロッテも強いというイメージしかありませんし、残り試合が多い西武打線を抑えられる気がしません。
★りりはちさん、塩見が戻れば西武とも互角に行けそうな気がします。でも岸と則本は???ですね。

★★★ランキングに参加しとります。いつもありがとうございます。お時間があったら「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

3 Comment

無題

Have you ever thought about creating an e-book or guest
authoring on other websites? I have a blog centered on the same ideas you discuss and would
love to have you share some stories/information. I know my audience would appreciate
your work. If you are even remotely interested, feel free to send me an email.

無題

It's a shame you don't have a donate button! I'd certainly donate to this outstanding blog!
I suppose for now i'll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google
account. I look forward to fresh updates and will
talk about this site with my Facebook group. Talk soon! 2CSYEon cheap
flights

superbeets

It's very simple to find out any topic on net as compared to books, as I found this post at this site.|

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP