- 2022/06/09
- Category : 楽天イーグルス
これが唯一の勝つ方法
そうすれば今の弱弱打線でも相手のミスとかで1点は取れるかもしれないしね。
辛島は前回同様に隙を与えない完ぺきなピッチング。田中とかもこれくらいやってれば勝てるのにね。やはり追う展開になるとただでさえ弱い打線が焦ってしまうんだろう。
とはいえ、辛島は昔から凄いピッチングを続けていても数試合目に炎上するという癖がある。要は体力的に不安があるということなのだろう。今年は途中からのローテ参戦なのでわからないが、手術のせいかストレートが2kくらい速くなった印象がありますね。なんだかんだで今日は勝ちはつかなかったが現在ローテでは一番の勝ち頭。今後も期待したいですね。
打線は例によってチャンスは作るものの、一本が出ないといういつもの状態。特に銀次は1,2塁間を上手く抜くヒットはあったが、今年は強い打球が一回もない。ポテンヒットかコロコロコースヒットばかり。むろん得点圏ではコロコロヒットでも立派なものだが、昔のあっという間に外野を抜いていく打球が見たいもんです。もしかしたら打法を変えてそういうのは辞めたのかもしれないけど。
打てないうえに走塁ミスがいくつかあったのもいただけません。打てないなら守備や走塁はなんとかしないと。
好調だった辰己もチャンスで凡退。ストレートには強いけれど変化球は苦手な感じですね。290.打てればリーグトップクラスのセンターになれるんですけどね。
そして武藤は頑張りました。やはり左投手が続くとはいえ武藤は抹消してはいけませんでしたね。左相手に3三振といっても相手は田嶋。右バッターだって三振してんですから。
タイムリーにはなりませんでしたが、得点圏で粘ってセンター前は見事でした。いずれは左も打たなければならないので左の時もマルモ一塁、DH島内でライト起用してほしいですね。
前進守備でなければ普通のセンターフライでしたが、あの場面で外野を超える当たりを打つのはさすがに浅村。三振が多いのが気になりますが、やはり現打線では最も期待できるのでしょう。
西川1番復帰に「またかよ!」という気持ちでしたが5打席2安打3出塁と1番としては合格。チャンスで凡退はしましたが、復調の兆しをベンチでは確信したのかもしれないので期待しておきましょう。
※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、武藤の代わりに投手を一人落としましたが渡邊が機能しなかったので和田昇格もアリかもしれません。広島は驚異のホームランバッターがいない分、やや楽なはずなんですけどね。明日にも期待しましょう。
バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★

にほんブログ村
PR