- 2026/06/22
- Category : 楽天イーグルス
まだ大目に見る感じ?
就任ご祝儀でしばらくは仕方ない、という気持ちが強いのかすでに諦めた後だからかは不明。
でも、デーブ依頼ずっと監督批判を続けてきたアタシなのでいずれは吉井さんにも腹が立つんだろうなあ。いや優勝すればよいのかは知らん。星野さんのころはブログは書いてないしね。
これまでの選手の成績だけではわからないのももちろん。一通り起用してみて自分の目で確認する必要もあるだろう。今日の藤井も「もう一回見る」と言っていた。
ただ登板のたびに四球を出す鈴木ソラあたりはいったん抹消か?鈴木と鍛冶屋は抹消しないで一軍に置いていたが休ませても打たれるし制球も悪い。それなりの判断はするだろうけど鍛冶屋はもう一回見るんですかね?序列では藤原とか九谷が上に来るかも。
あまり記憶がないのだが(去年までも対戦してたんだけど)ロッテでの采配はあまり発作的な判断はしてなかったように思う。佐々木ローキも巷から「甘やかし」と言われるほど起用を抑えていたしね。
さっそく村林も「中枢神経の疲労では?」と論理的な理由で休養。しかも休養を前日に伝えるという徹底ぶり。昨日のワオの打席を見たら「やっぱ村林!」とか代打出したくなるところでも休養を貫くところはいいですね。
でも一通り選手を起用して内容をつかむまではあまり良い結果はでないかもなあ。なんせどう使っても投手が打たれて連打もでないんじゃ結果はでないからなあ。
※拍手コメントありがとうございます
★大阪近鉄さん、確かにコーチは誰も変わってないですからねえ。マキシさんもまだ一軍にいるんでしょうか?吉井さんは青山コーチと話すシーンがよく映ってましたね。
★りりはちさん、鍛冶屋は2ランもですがその後の失点も酷かったです。フォークが落ちないと無理ですね。
にほんブログ村
PR



