忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 苦手な左を打ち砕く

苦手な左を打ち砕く

やはり茂木が見事に引っ張ってホームラン打ったことで相手は警戒、味方はイケる、となったんだろうなあ。島内のヒット、浅村の四球(俺が打つ!じゃなくていい球こなければ四球でよしという姿勢がよい)。そして誰もが期待したブラッシュの打った瞬間彼の顔でわかっちゃう3ランホームラン。その後はヒットもしきゅうもあった。ブラッシュの凄さはボール球につられない事。打てない難しい球は振らないというのはできない。外角ギリギリでストライクコールされたら笑ってベンチに帰るというAJ風な割切りができるのだろう。
怪我さえなければ25本、3割近くは打てそうなので楽天史上最高の助っ人になるかもしれない。ただ、各チームが「当ててやれ」とか思ってそうでそれがこわいところだね。

そして浅村。警戒されて四球が多かったが後ろがブラッシュになったことで勝負されることが多くなった。でも真ん中やインコースは少ない。そのアウトコースを右にホームランするのでは相手投手は攻め手がないのではないか。
初めからの構想だったかもしれないが浅村、ブラッシュの並びが素晴らしく機能しているといえるだろう。ブラッシュの後は本来はウィーラーがよいのだろう。今日はなんか調子を戻したみたいだが、残念ながら楽天に他の長距離打者はいない。
となるとつなぐ銀次をはさんでウィーラーか。
今江は・・・いらねっす。今後、貢献することもあるだろうし、その時は感謝するけど・・・常に必要ではないね。別に左だからバンバン打つわけじゃないし。

しかし感嘆したのは辰巳の身体能力。一塁ランナーをタッチアップで二塁に行かせた怠慢プレー(これで田中が二軍に落とされたよね)は、まあ経験としよう。
バティスタは遅かったけど、あのセンターの深い位置からワンバウンドでストライク送球でアウトにした肩はすごい。また、ホームランもインハイを強引に引っ張って力で持って行ったホームラン。ああ、普段は出塁するためにミート中心でフルスイングはあまりしてないのだな、と思った。点差がついたから思い切りいったのだろう。
こうなると田中が戻ってきてもセンターでの争いが起きるだろう。最終的には田中、辰巳、オコエ(打てればね)の3人が外野なら球界NO1の外野陣ができあがるかもしれない!という期待も出てくるってもんだ。


今日は悪いながらも7回まで投げた辛島も褒めてやりたい。ただできればこれだけ点差ついているんだから8回は戸村でよくね?きっと監督が酷い悪いイメージが浮かんでしまったため、森原にしたんだろう。でも森原は同点でも起用する選手なんだから温存しろっての。
9回の久保は危なげなく終えた。ストレートが去年より速くなってますな。藤平とかより速いもの。

明日も恒例の嫌がらせ、左腕のジョンソン、こっちは岸だけど雨で試合は流れるでしょう。
となると明後日、岸はスライドするのか、一週飛ばすのか?
個人的には飛ばして美馬が明後日いくような気がしますなあ。
でも広島はスライドしてジョンソンだろう。楽天相手に左を当てない手はないもんね。

というわけで左対策に右バッター使うなら三好か渡辺直人にしてもらいたい。別に守備が悪いわけじゃないんだから4打席立たせてみなよ、って感じ。

大量点のあとの試合は打線が沈黙するとは言うけれど、浅村とブラッシュは本物だから大丈夫だと思う。

ま、明日はよいお休みということで明後日で勝ち越したいもんです。

※拍手コメントありがとうございます。
★67才さん、観戦お疲れさまでした。お体を大事になさって、また楽しいコメントをお願いいたします。
★りりはりさん。ハーマン、ブセ、松井を出さなくて済んだのは大きいですよね。
★大阪近鉄さん、今江の現役は今年で終わるでしょう。終わらない理由がないですからね。

★★★ランキングに参加しとります。いつもありがとうございます。お時間があったら「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[9回]

PR

1 Comment

無題

Quality content is the crucial to be a focus for the viewers to go to see the website, that's what this web site is providing.
adreamoftrains website host

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP