忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 最後の聖戦

最後の聖戦

とかおおげさに書いたけど、首位ソフトバンクとの3連戦に3連勝したら、かなり優勢にはなる。逆に負け越したら、もう残りは消化ゲームっすね。
で、岡島は当然昇格すると思っているんだけど抹消は吉川のみ。まさかリリーフを減らしたままでいいわけないしねえ。
相手先発は和田。昔ほどは苦手にしてないが、こっちは瀧中。ソフトバンクと相性が良い・・・とかは関係なく今年はダメな試合ばかりの投手。

岡島が昇格したらライト。センターは小深田の可能性も。その場合レフトは西川で島内がDH。だと渡邊は使えない、山崎はショートだけど、ファーストはギッテンスかマルモがを選ぶ。両方は使えないのである。
だったら、西川センター、岡島ライト、島内レフト、ギッテンスかマルモがファーストとDHというのも良いかも。

なんだよ!やけに両外国人に期待してるんじゃねえの?と思う人もいると思います。
でも、期待できる要素ってほかにありますか?
試合に出られる選手は限られている。鈴木大地が4打席連続本塁打打つでしょうか?9番から2番まで全員出塁して浅村がグランドスラム打つ可能性って高いですか?
そう考えると、多少活躍しているメンバーを外しても長打が期待できる外国人に賭けるしかないように思えるのです。だって国産メンバーでビッグイニング作って大勝した試合って多くなかったでしょ?それをソフトバンク戦でやれってのは無理ですよ。
しかも投手陣はかなり悪い状態。もう打ち勝つしかないなら、長打がある外国人優先にすべき。単打の銀次に頼らず、銀次は最後の1点が欲しいときに最終兵器として代打に出すべき。仮に調子が悪くてもナマエで相手が勝手にビビッてくれるでしょう。

※拍手コメントありがとうございます。
★70才さん、年間シートお持ちなのに内野席とは豪勢ですねえ。友人は年間シート契約していますが、ご存じのようにかなり勇気のいる金額。選手たちには普通の勤め人が「これだけ払っているのか?」と実感できる教育をしてほしいですね。
★関東鷲Fさん、浅村、田中は多分ですがイーグルスに嫌悪感は持っていないので、オーナーがいくら出すかでしょうね。金額より出し方で偉そうだったら見限る可能性はあると思っています。
★りりはちさん、予想されたスタメンはかなりアタシの理想通りですが、マルモと同時にギッテンスも絶対に必要だと思います。長打をうつかもしれない・・・もしかして・・・という打者が島内と浅村だけでは足りません。実際に打てないまでも4人居ることで投手の攻め方が変わる気がするのですがどうでしょうか?
★大阪近鉄さん、いえ、お言葉ですが今更全員首にしても何も変わらないでしょう。シーズン終了後にどうなるか見ものですね。奇跡的に優勝したら全員そのままなんすかね?ま、でも任命するのはクズの三木谷なので、どうせ良い人は来ませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP