忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > もっと楽勝できないと

もっと楽勝できないと

相手はローテ不足のために久々に一軍で登板する浜屋である。
こういう投手に苦しんでいるようじゃ今後が心配されるなあ。
中村に一発をもらって先制されたが浅村の2ランで逆転、いよいよ浅村全開か?と思ったら後のチャンスではことごとく凡退。今日は3,4,5,6番はさっぱりでしたね。
あ、島内は3ベース打ったか。でもノーアウト3塁から1点も取れないのはねえ。
特に茂木はこのところ6番どころか打撃に関してはスタメン落ちしてもおかしくない調子。守備面では貢献しているが、だんだん皆が守備の人になりつつあるんすかね。

結局目立ったのは今日も山崎。チャンスでは力強い打球でタイムリーも打ったし、盗塁も明らかにチームで一番上手い。もうスタメンから外せない選手になったと言えるだろう。
ま、小深田はキャンプで打撃を特訓すればそれなりだろうし、今日も代走が小深田でなければ、最後の浅いフライのタッチアップはGOできなかっただろう。
山崎のタイムリーで帰ってきたオコエも速かったが、そもそもフライでもライナーでもないのに何で一回戻ったのか?判断が悪かったですね。

リリーフはみな不安定、安楽は最近ピシャっと抑えられず今日も満塁まで。誰もがらくらく3人で抑えるということができていない。だからこそ1点でも多くとっておきたいのに。「打ってくれる事を折る」とか希望的予想でなくセコくでもスクイズとかコツコツ点を取らないとね。

さて、我慢の限界だったのかカスティーヨに代わって出された代打の渡辺(佳)のヒットから結局は試合を決める1点が取れた。素人目に見てもなんで、当たりの悪い内野ゴロしか打てないカスティーヨがDHでのさばっているかは不明。練習時にはスタンドにポンポンいれているんだろうか?
あと、和田も甘くてもスライダーなら力ないスイングで空振りするので置いておく意味がない。守備の良い外野はオコエ、辰己、岡島しかいないので代走、守備固めで田中和を戻したほうが使い勝手が良いんじゃないでしょうかね。

さて、楽天は1位争いに絡むとは思えないが、ロッテはマーティンが絶望、それに比べオリックスは吉田が楽天戦から復帰とか。楽天には明るいニュースはありませんね。


※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、今期の田中の成績では田中が納得する金額をメジャーでは提示しないと思われます。なので来期も楽天では?二年目ならやってくれるんじゃないですかね。
★今日は太田の肩が生きた試合でした。しかし炭谷や嶋など長年メイン捕手だった人は当然肩もよかったはず。ケガしなくとも年とともに肩も劣化するんですかね。

バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP