忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 浅村、松井の影響が出てきた

浅村、松井の影響が出てきた

まあ、早川はあんなもんでしょう、と皆が思っていたのではないか?よくても6回にはつかまると。早くも4回に2失点。やはり炭谷のスロー送球のために1ヒットで2塁までいかれたのは痛かった。その後もタイムリーでもう一点。今日の炭谷はかなり内角を投げさせていたが効果はなし。逆に近藤にはインコースを打たれた。早川の左バッターインコース投げない病は太田が要求しないんじゃなく、しても良い球がこなかったからだったようですね。

楽天は小深田のタイムリーで同点としたが、できればその前のランナー2,3塁の時にも小深田には最低限はやってほしかった。ランナーが炭谷だったのもあっただろうがスクイズさせなかったのは「内野ゴロくらいは打つだろう」というベンチの期待なのに。例によって何を狙っているのか不明なレフトへのノーパワー浅いフライ。別に軽打で三遊間を越そうというのではなく、けっこう力を入れて振ってもあの飛距離。アウトコースが来たら強く転がすとかって考えないのかね。先日のセンターオーバーを除けば、直接外野へ飛んだフライは間に落ちたのだけがヒットになって、追いつかれれば捕られる飛距離ばかり。

浅村が抜けた穴はほとんど、茂木、島内、鈴木で埋めてきたわけだが、今日は鈴木の2ベース一本のみ。満塁など悉くチャンスで回ってきた島内は惜しい当たりすらなかった。こうなるとお手上げでオコエの一日一善、辰己のシングル、山崎の犠打などがあっても最後に決める人がいないんじゃあしょうがない。

また、早川も5回とはいえ相手が伊藤である以上、勝ち越しは許されない。満塁になった時点で1イニング前倒ししてもふつうは安楽だろう。しかし安楽はもはや勝ち継投7回担当。となればピンチの場面で抑えられそうな投手はいないから2アウトだし、まかせるか、となったのだろうが。相手が苦手の左で全打席楽々打たれている近藤では荷が重すぎた。思い切って渡辺(左)をワンポイント投入しても面白かったのでは?相手はほぼ見たことないしね。
早川はすでに150kのストレートなんてほとんど投げないし、ほぼ143kくらい。そして精度が良いとは言えない変化球。これもうただの普通の左投手だよ。球速が出ないのは前からで初回から徐々に落ちる傾向がある。要は体力がないということなんでしょうなあ。
今後も瀧中くらいの戦力とみておいたほうがよさそうだ。

さて、島内、茂木が毎試合打たないことはだれでもしっているのでどうするか?
浅村を復帰させても内容が変わらないなら逆に邪魔になる。
となると今日、代打で打ったカスティーヨだろうか?となると一日一膳もできなくなってきている岡島を外してライトオコエ、レフト島内、DHカスティーヨという形かな?
岡島を6番に置くのならカスティーヨ6番でもよい感じがするけどなあ。
明日は瀧中vs上沢
4失点は覚悟しなければいけないが上沢から5点取れるのは難しい気もする。負ければ明後日は超苦手のバーヘーゲンでしょ?3連敗ありえるし、3連敗したら終わりですなあ。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、石橋は四球からヒットなどで満塁にして押し出し四球、あれはもう代える以外なかったですね。
★りりはちさん、茂木も惜しい当たりはあったのですが島内は珍しく全打席最悪でしたね。
バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP