忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 千賀を打てるか?

千賀を打てるか?

オリックスもロッテも負けた。自分がファンのチームの勝利を願うのではなく相手チームの敗戦を願うようになっては負けているチームファンの末期症状ではあるのだが。
しかし、これで勝ちが続けば、また1位争いに入ってはいける。

ところが明日の先発は千賀なのである。まあ、山本や宮城と当たってこなかったラッキーな面もあるのでしかたないが。前回対戦では確か浅村の2ベース、オコエのセンター前ヒット(覚えてないが素晴らしい当たりではなかったはず)など3安打くらいだったか。要はほぼ打てなかったのだ。

しかし、たぶんだが150k超えに弱い岡島は出ないだろう。代わりのカスティーヨは速球に空振りばかりする感じはない。ただ153k超えの場合はほぼファウルで前には飛ばない。右打ちしようとしている、というよりは振り遅れという印象だ。そして落ちるボールには弱いので打つのはけっこう難しいかもしれませんなあ。

期待は小深田、鈴木、浅村、島内、オコエくらいか?小深田はセイフティバントでも何でもよいので、とにかく打ち上げずに転がして内野安打を狙いたい。そして甲斐だからといって走るのを諦めずに、盗塁にチャレンジしてほしい。そうすれば千賀の負担にもなるし。
鈴木は好きなコースに来れば速くても何とか打てるし、浅村は前回打っている。島内はいつ誰から打つかわからない不思議さに期待。オコエはストレートを右方向へなら打てる可能性がある。
ちなみに茂木は速い球は釣り玉の顔付近のボールでさえ降り遅れで空振りするので期待はしていない。唯一打てるとすればフォークを拾えた時くらいでしょうか。

こちらの投手は則本なので欲張って引っ張ったりしないで、抑えているうちに継投。1-0で勝つくらいの気持ちでいかなければならないでしょうねえ。ただ、いつも痛い目に合っている上林が昇格するらしいので注意が必要ですな。ところで楽天は入れ替えないんすかね。今のところ左の代打の切り札は田中貴という頼りなさですが。渡辺(佳)とか。黒田に代えて藤田とか。
まあ、なんとか明日をしのいでも、田中、岸、石橋で今日13点取った西武との3連戦なので気を抜く暇がありませんねえ。
ま、日ハムにも負けるので気を抜けるわけないんすけどね。


※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、西口は今は敗戦時の便利屋のように使われていますが1イニング限定で勝ち継投でもよいような気がします。あとブセニッツも捕手が炭谷ならいけそうな気がします。
★りりはちさん、和田とかの組はもうチャンスをあげたのでカスティーヨにしばらくチャンスをやってほしいですね。試してダメならもう取り返しはつかないわけですが。
バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP