忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 侍Jメンバー発表

侍Jメンバー発表

メンバーを見て、何か、稲葉さんもひと昔前の野球人だなあという感想。
プレミア12では小久保さんと違って優勝したのが嬉しかったか、ほぼその時のメンバー。
まあ、WBCでさえ「世界一」といえるのか疑問が残るがプレミア12なんてマイナーの中でもヒマな選手しか来なかったし、オリンピックとなればメジャー選手は皆無で3A選手だってメジャー昇格を狙うのだから来ないだろう。
テニスで言えば世界ランク1位から30位までが不参加の大会で優勝して「世界一だ!」と言っているようなもの。なので見るかもしれないが正直興味はない。

しかしお休み中だとは言え、疲労を後半戦に持ち込む可能性があるのでメンバーは気になっていた。
なんか、保守的というかネームバリューだけで選んだ感じ。短期の大会なんだからその時点での調子が一番大事なはず。広島の鈴木は確かに凄かったが今年は全然でしょ?しかもコロナで体調も崩して復帰したばかり。菊池も確かに守備は抜群だが日本一のセカンドといえるのか?
どう見ても投手は宮城とかは入っておかしくないはず。松井が選ばれなかったのはファンにとってありがたいが、DNAの山崎って今や勝ち継投も怪しいって立場でしょ?田中マーだってメジャー経験十分とは言え、今年は逆に日本野球に何とか合わせたばっかりでメジャーから直接来てもらうのとは大違いなはず。「あと一か月あるので調子はあがるはず」ってそんな上手くいくかよ。優勝の望みが薄い広島から大量に選ばれたのは大人の事情もあるんすかね?
何か、三年前のベストメンバーを今日まで持ち越して、ちょっとだけ新しい人入れてみましたって感じ?逆に一人も選ばれなかったロッテあたりは休養、調整がしっかりできるわ!と喜んでいるのではないかしら。浅村も今の調子で選ばれてもなあという感じだしファーストとかやらされて疲れ果てて戻ってくると困りますわな。

さて3Aの強打者はオリックスらしいとの話。これはもう西武を超える打線になるんじゃないか?ロメロ、モヤ、ジョーンズ、新人だから二名しか出られないけどね。確か登録は打者4名も可能でしたよね?投手減らせば。なら調子よい選手を日替わりで使えるってことですな。
カスティーヨがもうすぐ上がるらしいですが、一試合だけ見た限りでは攻守にわたって期待できそうもない気がしますなあ。ま、素人なんで本当はすごい選手かもしれませんが。守備も今はライトがディクソンなのでレフトやっているけど本当はライトなのかもしれません。

金曜からのオリ戦。こちらはローテ通り涌井、田中、早川らしいっすね。むこうは山本、宮城、山崎・・・3連敗ありそう。でも週末は雨予想だし2敗くらいで済みますかね。何とか山本から1点取って楽天投手が完封リレーしかないですね勝機は。金~日なのでリリーフはめいっぱい使えるし。金曜から選手の入れ替えがあるのか気になるところです。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、捕手から野手はよほど打たないと無理では?アヤツグも抹消ですし、岡島はけっこう打ったのと俊足という売りがありましたからね。そういえば山崎剛と福井が一軍帯同しているとか。山崎は多分、盗塁は誰よりもうまいはずですよね。ファーム盗塁王ですし。
★りりはちさん、なんかオリックス断然有利な雰囲気ですね。ロッテはレアードが調子落としたら代わりがいませんし。楽天の上がり目は・・・ないっすね!
バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP