忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > オープン戦連敗

オープン戦連敗

別に勝ち負けはどうでもいい。
田中や涌井らベテラン、中堅はオープン戦で仕上げるのだろうから失点してもよいのだ。
現に涌井はストレートが130k台だったが満塁時は140k台だったので、「抑える」というより試している面が多いのだろう。
そして浅村や島内らも同様。仮に浅村がオープン戦1安打のみだったとしても「今年の浅村はダメそうだ」と思う人はいないだろう。島内も練習試合はほとんど出ていないがちゃんと打っている。中堅以上の野手は心配いらないと思う。
しかし、若手がまずい。よいのは辰巳くらいか?辰巳は大野からはノーヒットだったがレフトへかなり大きな打球を飛ばした。今年はフェンスまで飛ばす事が多く、1番辰巳が2ベース、もしくは盗塁で二塁、小深田がシングルで1点。という1,2番だけで得点という期待があると思う。
田中も長打は少ないがまずまず。外国人がいないので外野は島内、田中、辰巳で固定だろう。サブは必要なので小郷も一軍確定だが、彼はどうもいけませんな。2ベースも打ったけれどローテ投手からはランナー三塁で最低限すらできない。二線級でなければ打てない感がアリアリ。また代走でもボーンヘッド。ライナーバックとはいえ、見た感じではショートバウンドでの捕球でもなく、投手のやや後ろでバウンドしてゴロになっていた。打球判断が悪すぎるもんなあ。
早い話、打線は去年と同じ。浅村が打たなければ長打はない。辰巳に期待するしかない感じだ。去年後半と違って茂木が居るのが救いではあるが、和田も長打はないし、横尾もロメロの代わりになるほどは打てない可能性が高い。
となると、投手陣は最強!とはいえ、毎試合完封なんて無理だから得点が2~3点しか取れないと去年後半同様に勝てないケースも多いような気がしますなあ。
結局は浅村、茂木、島内、辰巳、以外の野手がどれだけ打てるか?にかかっていると思います。
誰がか打者でブレイクしてくれるといいですねえ。
※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、外国人入国は国籍によっても何か違うことがありそうですねえ。
★りりはちさん、打線はローテ1,2番あたりは打てないような気がします。誰が一軍に残るんですかね?


バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

2 Comment

無題

Post writing is also a excitement, if you be acquainted with afterward you can write otherwise it is complex to write.

無題

Greetings! I know this is kinda off topic but I was wondering which
blog platform are you using for this website? I'm getting tired of Wordpress
because I've had issues with hackers and I'm looking at alternatives for another platform.
I would be awesome if you could point me in the direction of a good
platform.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP