忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 福井が本領発揮

福井が本領発揮

援護がなく好投しているのに気の毒、と思われてきた福井だが点を取ってもらえばこうなるのが福井なのだろう。初回から制球がイマイチではあったが捕手足立も関係なく打たれて、四球で大炎上。例によって3回でスパッと代えたのは試合を諦めていない・・・といっても3回だから当然だが。しかし今日は福井が5回もたなければ半ばあきらめてた試合だったように思う。
則本のせいでリリーフを使いすぎて今日はブセニッツがベンチ外。ということは抑えは牧田だが。彼も今日で3連投。しかも8回の投手がいない。勝ち継投かも?というくくりに入るのは酒居くらい。なので3回で代えた時点でもう無理があった。火曜からのツケがきましたね。

近藤も急な登板とは言え、あまりに情けない内容ですべてのランナーを返した。なんか池田一号といい、近藤と言い、藤平、などドラフトで獲った投手はまったくダメな選手ばかり。GMが星野、デーブ時代のドラフト選手を一掃したがっているのが理解できる。何とか復活できたのは安楽くらいで藤平はこの間も二軍で投げて最速140kのストレート投げてたし。

島内がDHながら戻ったことで打てる人が一人増えたのはよかった。しかし早々と代打出すくらいならなんで辰巳を先発させたのか?チャンスに回ってきてもまったく役に立たない。さすがに本人も調子に乗るどころか内心辛い思いをしているだろうから、それが修行という事なのだろうか?まちがいなくスタメンで出ている選手では12球団最低の成績だという事は本人も知っているだろうし。本人が何をどう変えるのか見ものでもある。それとも今季はあきらめて来期からやり直し?となるとオコエ道まっしぐら、という気もするが。

また、すでにただの「デクノボー」と化したロメロには見切りをつけるべき。四球で出塁しない分、ノーヒットのブラッシュより役立たずとしか言いようがない。
賛否が分かれるのが7回1アウト満塁で黒川に代打を送るべきか否かという問題。あそこは黒川でよかった気がする。渡辺(佳)は既に使ったし、残っているのは銀次か内田。内田は対左でも駄目なことは昨日で十分わかったはずだし引っ張りが多くてショートゴロの可能性が高い。銀次もセカンドゴロゲッツーの可能性がある、と考えたか、その後にもう一山来た時の代打がいなくなるとの判断ではないかと。ルーキー優先主義とかGM指令というのはないだろう。
現に黒川は内野ゴロをうたないようなスイングでライナーを打った。打球を上げきれなかったし打球速も遅かったが空振りでもなければ完全な打ち損じでもなかった。
打球の速いライナーではなかったので野手がワンバウンドで獲るかも?という見方もあったがライナーバックから考えれば島内はあまりにもサード側に飛び出しすぎ。抜けたのを確認してから走ってもよかったなあ。少なくとも楽々ゲッツーはランナーに責任がある。録画が切れていて最後まで見られなかったが最終回には黒川内野ゴロでゲッツーとか。まだまだこれからですな。
ただ、今の内田をスタメンにするのなら黒川の方が相手も知らないし可能性はありそう。でも無難に行くのなら黒川でなく銀次スタメンだろうか。

どちらにしろ、今日の試合で順位が決まるわけではない。だから福井が5回まで持たない場合は仕方ないと三木監督は割り切ったのだろうと思う。森原が今季無理なら抑えはブセニッツ、牧田の二枚で行くしかない。カードは違っても6連戦が多く交代で投げても一人で週3回。競っていて8.9回で両者を使えば一人でも週4回を超えることになる。
しかし、疲れていても連投させなければいけないのは来週からある直接対決だとすれば、今日は無理して牧田まで出さなくて済んだことはラッキーだったかもしれませんね。
あと、ソンはもうだめ。防御率6点台なんて敗戦処理でも使えないし、そもそもロングもできない。ブルペンから外すべきですね。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、福井は月に2回くらいがちょうどよいのかもしれません。
★じじわしさん、内田がアレで右の代打がいないのですが下水流よりは岩見が先に上がりそうな気がします。
★りりはちさん、来月でも3位以内が4ゲーム差以内なら可能性はありますよね。なので今、目先の勝利に飢えて選手を消耗させないでほしいですね。

バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

2 Comment

無題

Taxi moto line
128 Rue la Boétie
75008 Paris
+33 6 51 612 712  

Taxi moto paris

Attractive component to content. I simply stumbled upon your site and
in accession capital to say that I acquire in fact
enjoyed account your blog posts. Anyway I will be subscribing to your feeds and
even I achievement you get right of entry to persistently rapidly.

CV


Along with this composition from Coalition Program or the frequent Program, two documents are required by Dartmouth: Candidates are essential to finish the instant, but might pick from 6 distinct possibilities for your instant. Continue reading to learn just how exactly to handle them!
http://kensunpaint.com/what-is-personal-profile/
http://giftbarg.ir/amazing-hooks-to-your-essay/
http://gruporex.com.mx/2021/03/27/how-many-pages-are-usually-in-a-chapter/

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP